福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2016年11月25日

『 Kado-no-Casshiwa(カドノカシーワ) 』

中央区西中洲にある『 Kado-no-Casshiwa(カドノカシーワ) 』に行ってきました!

友人のT人からお誘いのメールが。ちとちと新店情報でっせ〜。おっと、T人久しぶりやけん一緒に行こうぜい♪ ということで企画するが、私の出張と重なりなかなか時間が合わず。。出張先でめっちゃ大雪降ってたり、空港のシステムトラブルで羽田に缶詰だったりってね。ツイてねなオレ... 苦笑)
今回の新店は『 博多 華味鳥 』でお馴染みのトリゼンフーズの新業態。泡酒と創作おでんのお店なのだ。『 Kado-no-Casshiwa(カドノカシーワ) 』ヽ(^^

場所は春吉、三光橋の交差点の角だ。そう、角(カド)。からの〜、華味鳥(カシワ)。はい「カドノカシーワ」!大きな交差点なので結構目立ってるね。外から見ると一見カフェっぽい洒落た雰囲気。でも中に入るとオジ..いや、紳士たちもたくさん 笑) カウンター席とテーブル席、奥には立ち飲みスペースも。窓が広いので開放的だね!
さてと。泡酒オシということで、まずはスパークリングで乾杯しまっしょ。 はい、デました!こぼしスパークリングだ!!いや〜、こぼれるよね〜♪

Kado-no-Casshiwa(カドノカシーワ):こぼしスパークリング

  ⇒⇒⇒ 続きを読む


スポンサーリンク



  ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年11月13日

『 RedRock(レッドロック) 博多大名店 』

中央区大名にある『 RedRock(レッドロック) 博多大名店 』に行ってきました!

『 全国地酒 日本選抜 大名店 』で宴までの一人ゼロ次会をしてた私。友人からメールが。 トラブル発生っ!宴は延期でっ! ま、まじか。。仕事ならばしょうがない。おつかれさま、がんばるのだ!!
ということで一人。さっき日本酒二杯飲んだもんな〜、ちと小腹も空いたし。アレ行っとくか、そろそろ落ち着いただろうし。山盛りのローストビーフのお店『 RedRock(レッドロック) 博多大名店 』ヽ(^^

場所はプラザホテル天神の近くだ。まずは食券を購入です。ローストビーフ丼、ステーキ丼、ワンポンドステーキ丼、、、etc うひょ〜、肉ニクしいですな〜♪
店内はカウンターとテーブル、二人掛けの中テーブル。この日は女子多し。ローストビーフかステーキ。並か大。黒毛和牛か。いや〜、なんといってもまずは"ローストビーフ丼"ですな〜♪

RedRock(レッドロック) 博多大名店:ローストビーフ丼

  ⇒⇒⇒ 続きを読む


スポンサーリンク



  ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年11月12日

『 全国地酒 日本選抜 大名店 』

中央区大名にある『 全国地酒 日本選抜 大名店 』に行ってきました!

この日は赤坂辺りで仕事が終わったので、とりあえず宴の時間までチョイ飲みをば。一時間くらいなのでサクッと立ち飲みかな〜と思いながら天神方面へぶらぶら。。
あっ、そやん、あるやん!この前行ったら閉まってたあそこ!!むふふ。今日は時間早いから大丈夫だよね〜♪ 全国の蔵元から選りすぐった日本酒や焼酎たちがずらりっと並ぶお店なのだ。『 全国地酒 日本選抜 大名店 』ヽ(^^

場所は赤坂の中央区役所の対面。ガラス張りなので中の状況がうかがえる。ほほぉ〜、酒屋の立ち飲みって聞いてたんでイメージと少し違う。シャレとるや〜ん!スタイリッシュ立ち飲みじゃな。テーブルの下にはちゃんと荷物入れも。

さてと。とりあえず一杯いっときますか♪ テーブルには立ち飲みルールが。まずは冷蔵ケースからお酒を選んでカウンターへ。

全国地酒 日本選抜 大名店:獺祭 純米大吟醸

 ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年11月07日

『 DANCING CRAB(ダンシングクラブ)福岡 』

博多区キャナルシティ博多にある『 DANCING CRAB(ダンシングクラブ)福岡 』に行ってきました!

友人からお誘いを受け、呑友たちとチョイと新店に参戦です!出張帰りともあって、バタバタ調整したが、いつものメンバーの他にスペシャルベストまで参戦し、行く前から盛り上がりを見せる。さてさて、今回のお店ダンシングクラブ、クラブはクラブでも蟹カニかにの方のCRABなのだ!!いや〜、オモロい、踊るよね〜蟹〜♪
シンガポール発の手づかみシーフードレストランなのだ。新宿、梅田に続いて、福岡にもオープンです! 『 DANCING CRAB(ダンシングクラブ)福岡 』ヽ(^^

場所はキャナルシティ博多のグランドビルB1F。おほほ、入り口から雰囲気出してますな〜!店内は思ってたより広くて160席もあるみたい。ぷぷぷっ 笑) 店内に入ったら ぷぷぷっです 笑) だって大人がみんな頭に蟹のカチューシャかぶってるんです!いや〜、なんて陽気な大人たち。。
ん... もしや我々も... なははははw しょがねな、、意外とまんざらではなかったり 笑)

メインは、蟹や海老を手づかみで豪快にカッ喰らう料理!!
箸やフォークは?って、そげなとなかっ!手づかみで喰うと手づかみで!!

DANCING CRAB(ダンシングクラブ)福岡:クラブパック

 ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年10月03日

『 タイ料理店 ドゥワンディー 』

中央区薬院にある『 タイ料理店 ドゥワンディー 』に行ってきました!

この日は久しぶりにJ氏たちとの宴。J氏の職場は博多なんだけど、10年くらい前までは薬院でバリバリ働いてたらしく、たまにはこっちで呑みたいと。笑) そじゃな〜、薬院の新店もいいけど〜、久しぶりにエスニック系がよかな〜ち。
うむ。ではオキニのこちら。『 タイ料理店 ドゥワンディー 』ヽ(^^

場所は薬院六つ角から2〜3分ってとこ。タイの国旗、赤白紺の屋根がかわいらしい。アジアンテイストな店内は、カウンター席とずらっと並ぶテーブル。インテリアも異国だね!タイ人シェフが作る本格タイ料理。メニューは50〜60種類で、おすすめは黒板メニューにも。むふふ。今宵は何から攻めよかな♪

まずは魅惑のタレにつけていただく"生春巻"からじゃな〜
うわふっ!ハートやし!! ちとちと、恥ずかしか〜 笑)

タイ料理店 ドゥワンディー:生春巻

 ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年09月30日

『 もつ焼 塩田屋 』

春吉『 もつ焼 塩田屋 』で"中身焼き"を食べ行くの巻。

もつ焼 塩田屋:中身焼き


ふむむ、これ好きっちゃんね〜♪
小腸、ハツ、センマイ、タン、キャベツ、トマト、カイワレが詰まった熱々鉄板。特性ダレでいただくのだ。しかも残った旨みで、ガーリックライスなんてお願いしちゃったら、もうおおごと♪

  ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年09月13日

『 非常識ビストロ マルコ 』

中央区白金にある『 非常識ビストロ マルコ 』に行ってきました!

薬院界隈を散策してたときに発見して以来、じわっと気になってたお店。飲み仲間の友人に聞いても、気になってたけどまだ行ったことないと。ふふふ。いたしかたないな。うむ。いたしかたないですな。少し危険な店名だけど、行ってみよかち!
非常識なメンツで参戦です。『 非常識ビストロ マルコ 』ヽ(^^

場所は薬院駅前信号を白金方面に入った路地。駅から4〜5分ってとこか。まず目につくのが赤で「非常識」の文字。そりゃ〜ね、気になるよね。とりあえず、見た目だけでは何が非常識なのかは謎。店内はカウンター8席とテーブル席が並び、女性客が多いきれいなお店だ。さてさて、非常識非常識っと♪
メニューを見ると、ふむふむなるほど。フレンチとイタリアンの融合で、一般的ではない調理法(非常識)で料理を出していただけるとのこと。
ほほぉ〜、まずは乾杯して攻めようではないか。"非常識 モヒート"!むむむ、下にぷくぷく 謎) したのが入っとる! なんか少し楽しくなってきた♪

非常識ビストロ マルコ:名物 神の牛 生ハム

 ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年08月21日

『 106サウスインディアンレストラン&バー 天神店 』

中央区今泉にある『 106サウスインディアンレストラン&バー 天神店 』に行ってきました!

今年の初めだったか、同僚のN氏がちと食べてほしいカレー屋さんがあるんやけど〜と。聞くと北九州で超有名のカレー屋さんが今泉に来たってやつ! おおおぉ〜、まだ行けてなかったぜい!! そうなんです、昨年今泉に二号店を出させているあのお店。なはは、あれからもう何度通ったかな 笑) インドの五つ星ホテルを経験されたシェフのラディさんがつくる、南インド料理のお店だ。
スパイシーだぜ!『 106サウスインディアンレストラン&バー 天神店 』ヽ(^^

場所はIMAIZUMI二十四節季ビルの奥。一階に『 Hungry Heaven HAMBURGERS(ハングリーヘブン ハンバーガーズ) 』、二階に『 COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ) 』が入ってる飲食店人気ビルだ。店内はインド調というかアンティーク風で落ち着く。4人掛けと2人掛けのテーブルが数席、カウンターとは仕切られているので、一人ゆっくり楽しめたりするのさ。
この日はN氏がセッティングしてくれたので、3,000円くらいのコース料理。

106サウスインディアンレストラン&バー 天神店:タンドリーチキン

  ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年08月14日

『 mon an ethnic(モン アン エスニック) 』

中央区赤坂にある『 mon an ethnic(モン アン エスニック) 』に行ってきました!

この日は他部署との交流会。なんかいつも会社近くの、決まった居酒屋で飲んでるらしいんで... いや、それが悪い訳じゃないんだけど、せっかくの交流会なんで、ちと普段行かないお店に行ってみようぜい! ということで、私がこっそり行きたかったお店へ。
むふふ。今宵はエスニック系!『 mon an ethnic(モン アン エスニック) 』ヽ(^^

場所は警固の交差点からけやき通りを少し入った辺り。赤坂二丁目バス停の近くかな。ゾウがワイン持ったかわいらしい看板が目印。実はこのお店、大手門にある焼鳥屋さん『 鳥次 』の姉妹店で、水炊き専門店『 橙 』に続いく3店舗目なのだ。両店舗共に人気店なので今回も期待大なのだ♪ はい、今回の『 モン アン エスニック 』は、エスニック料理とワインのお店! むふふふ。夏じゃ、エスニックじゃ!!

店内はカウンター8席くらいと、長テーブル、円卓、ボックス席と人数に合わせて程よいテーブルが並ぶ。ちょっとこの粋なカウンターで飲みたかね〜
えっと、まずはスタッフさんおすすめのこれ。タイの前菜"ミャンカム"

mon an ethnic(モン アン エスニック):ミャンカム

  ⇒⇒⇒ 続きを読む

posted by モサオ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
2016年08月02日

福岡お肉バイブル『 福岡肉本2016 』

福岡お肉バイブル『 福岡肉本2016 』


福岡肉好きの皆さんならお馴染みのこの一冊。

またまた出ましたよ〜!『 福岡肉本2016 』 第三弾ですな。

新店情報から肉ランチのススメ、悪魔のリピートメニューなどなど。
その中のコーナー、「俺の肉愛」で少しだけご協力させていただきました!!

あ。ただ肉のことについて皆でしゃべってるだけですが 笑)
いや〜、肉話しって盛り上がりますな〜
まったく、みんな肉好きなんだから♪

お近くの書店やコンビニで発売中です!

 
posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | media in モサオ
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て