福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2008年12月31日

年越そば。

ふぃ〜、今年もよく食べたな〜。
初めてお会いした方々、いつも一緒に飲んでくれるみんな、ありがとう!

さぁ〜て、そろそろ年越そばの準備でも始めますか。
今年は、春日にある『 そば処 武蔵 』の年越そばセット。丸天とあげも一緒に♪

あははは、やっぱガキ使おもれ〜

『 そば処 武蔵 』年越しそば
★ 人気blogランキング 地域情報(九州) ★

『 そば処 武蔵 』
住所:福岡県春日市原町1-81 (iタウンページ地図)
TEL:092-582-9772
営業時間:11:00-22:00     休:第1、3月曜

posted by モサオ at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおめざ
2008年12月30日

『 J CAFE 大名店 』

中央区大名にある『 J CAFE 大名店 』に行ってきました!

『 やきとり吉鳥 大名店 』を出た我々。ちょっと電車まで時間があったので、も一軒。
でもこの辺で7人入るとこって。う〜む、とりあえず近場からあたってみよう。
って、あは、見つかったのね♪ 『 J CAFE 大名店 』ヽ(^。^)

でもお会計中で5分待ち。ほほぉ〜、こんなに広いのに満席なんだね〜
大名店はお初。天神店は和のイメージだったけど、こちらは洋でオシャレなカフェだ。
白いコンクリート壁に間接照明がいい感じ♪ カウンターには一人がけソファ、
そして3人がけの赤いソファ。ふぃ〜、こいつは落ち着くぜぃ!
みんな! まったりしてるけど、今日は一杯だけだぞ〜

J CAFE 大名店

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月29日

納めたぃ。

Image757.jpg
今日は仕事納めだのに、当番でめっちゃ早起き。。。
Free TEMPOを聞きながら、ヴィ・ド・フランスの豆乳べーグルと、ドトールの珈琲で自分を慰めてみる。

あ〜、早く納めたぃ。。
posted by モサオ at 08:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記かな
2008年12月28日

『 やきとり吉鳥 大名店 』

中央区大名にある『 やきとり吉鳥 大名店 』に行ってきました!

この日は同僚たちと飲みに行くことに。お!結構人数集まってきたな〜
なんだいなんだい、みんな焼鳥が食べたいのか〜い! しょうがね〜な〜♪
Sさんのリクエストは『 焼きとりの八兵衛 』だったが、予約取れず・・・。
ふふふ、まだうまぃ焼鳥屋さんはたんさんあるぜぃ! なに、大名界隈!?
う〜ん。ならばここ! 『 やきとり吉鳥 大名店 』ヽ(^。^)

場所は岩戸屋ビルの二階。店内は、よさげなカウンターとテーブルが数席。
奥には座敷もあって、そのまた奥には離れ的な個室も。なんか落ち着きそうだね♪
しっかし、流行ってるな〜。満席やん! 予約とれてよかった。。
名物串は"ちょうちん"! 殻と白身に覆われる前の卵黄だ。
このちょうちんは週2日の仕入れらしく、お店に行ってみないと有るか無いかは。。。
この日はというと。・・・あ、あっそ。無いのね。。あ゛〜
いたしかたない。他の串をがっつりいこうぜぃ♪
まずはビールのお供に"鶏わさ"から。続いて、せせり、レバー、ぎんなんとか。

やきとり吉鳥:鶏わさ、レバー、ぎんなん

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月25日

『 JEAN DOUX(ジャン・ドゥ)』

太宰府市通古賀にある『 JEAN DOUX(ジャン・ドゥ)』に行ってきました!

イブの日は西鉄電車が事故にあってて、福岡駅は大混雑。。。
なのでケーキは諦めてとりあえず帰宅。電車の中でもみくちゃにされそうだもんね ^^;
でもって、クリスマス。 今日はケーキを買って帰ろうと、会社終わって
大丸に寄ってみたが、人の多さに速攻めげる。・・・とりあえず電車乗るか。
目指すは都府楼前駅近くの『 JEAN DOUX(ジャン・ドゥ)』ヽ(^。^)

駅から徒歩3分くらいかな。 車が行ったり来たり。おほほ、警備員さんまでいる!
さすが人気店だ♪ さっそく店内・・・へ。  と・・・へ!?
ケーキ一つもないやんッ!! ( ̄□ ̄;)! 本気でもってマジ!?
ロールとサンタプリンしか残ってない。 むぐぐ。天神で頑張るべきだったか。
家に電話すると「とりあえずサンタ買って帰っておいでッ!」と。 は、はぃ。。

"いちごシュートケーキ"でよろしければ、もうすぐ出来ますよ!」 おほ、神の声♪
なんとラッキーな♪ それ二つとサンタくださいな!
むふふ。苺と生クリームにふんわりスポンジ。 メリークリスマス♪

『 JEAN DOUX(ジャン・ドゥ)』
『 JEAN DOUX(ジャン・ドゥ)』
場所:福岡県太宰府市通古賀3-9-8 (iタウンページ地図)
TEL:092-928-0505
営業時間:9:00〜20:00   休:月曜
公式ページ:http://www.jean-doux.jp/

posted by モサオ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおめざ
2008年12月24日

『 ロンブラージュ・ビガレ 』

大野城市白木原にある『 ロンブラージュ・ビガレ 』に行ってきました!

夫婦サンタがやってきた。そぅ、子供たちにクリスマスプレゼントを渡すためにね♪
毎年うちの子にプレゼントを持ってきてくれる妹夫婦。ダンナは山崎まさよし似で
相変わらずのイロ男だ。今年もありがとうね〜!
なかなかお返しできないので、クリスマス会と称してスペシャルランチでお招きさ。
チキン、牛肉と茄子のオーブン焼、ブロッコリーのパスタ、ポトフ。
ま、私が作ったわけではないんだけどね ^^; そして、レバーとサーモンのパテ。
私の仕事は、このパテたちを付けるパンを調達に行くこと。
こちら、春日で人気のパン屋さん『 ロンブラージュ・ビガレ 』ヽ(^。^)

西鉄白木原駅のロータリー沿いにあるかわいいパン屋さんで、この辺りじゃ〜
ちょいと人気店なのさ! 店内はそんなに広くないが、ところ狭しと並んでる
パンたちがなんとも愛おしい♪ 早く行かないとなくなる商品もしばし。
いつもは、メロンパンやカレーパン流しで買うんだけど、この日はフランスパンを。
でもってパーティなので、デニッシュ系も揃えてみた。通常のパンたちは、もちろん
ウマいんだけど、デニッシュ系がかなりイケている。人気の秘密はデニッシュか!?

ロンブラージュ・ビガレ:デニッシュ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月23日

I Love Me。

斉藤和義.jpg
今宵はZEPPで『斉藤和義 歌いたいライブ』。
いや〜、あの声はエロカッチョエーッ!
"I Love Me"にはまいった。あのギターは男でも惚れるぜぃ♪
posted by モサオ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2008年12月21日

『 古ばこ食堂 』

中央区薬院の新川沿いにある『 古ばこ食堂 』に行って来ました!

『 磯人 (いそじん) 』を後にした我々。も一軒寄って行こうということで、
薬院新川沿いをぷらぷらしてみる。この辺って、なにげに色々あるんですよね〜
でもって、薬院駅に近いから終電ギリギリまでいれんのさ♪
とあるお店をこっそり覗いてみた。おほほ、今日は入れそうだね!
こじんまりとしてていいお店、『 古ばこ食堂 』ヽ(^。^)

場所は薬院新川沿いで、古民家風の造りだ。店内はカウンター少しとテーブル少し。
焼酎ボトルが所狭しと並んでいて、席数は15人ってとこ。
う〜ん、この古ばこ具合がヨキですね♪ 我々は6人いたので、テーブル席を
貸切ってみた。料理は、おつまみ系から、肉・魚料理やチヂミなどいろいろ。
"牛水炊"ってのもあった。そういえば、"テール塩焼き"がうまぃって言ってたな!?
でも今日はこれ、"七輪焼き"。 だって、「七輪始めました!」ってメニューに書いて
あるんだもの。そいつは頼むっきゃないっしょ♪

古ばこ食堂:七輪焼き

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月20日

ジェットなストリーム。

ジェットストリーム.jpg
むむむ、昨日はサーバメンテナンスでブログ見れてなかったな。。

ということで、友人たちと薬院の『洋食厨房フラット』へ。あ、詳細は後日ね。
これはFNさんがインキューブで買って来てくれた「ジェットストリーム」のボールペン!
しかも、黒、赤、青、緑の4色にシャープまで付いてるッ!!
ひょえ〜、書きやすいっすね〜、衝撃的になめらか♪
前に私がボールペンで書くのが苦手って話してたの、覚えてくれてたんだね!
JAさんからは入浴剤的なやつ。二人ともありがとッ!!
posted by モサオ at 11:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記かな
2008年12月19日

『 磯人 (いそじん) 』

中央区平尾にある『 磯人 (いそじん) 』に行ってきました!

この日はO氏がIMさんが飲むということで参戦してみた。
でもって、せっかくだからと、まわりに少し声をかけて結局5人。今思えば、
結構バラエティに飛んだ面々だったかも。中にはお初の人もいたりして!
Kさんもお久しぶりだね〜、元気でしたか〜♪ あ、T氏も。
お店はというと、どっか気になるとこないのかぃ、と聞かれたのでこちら。
平尾にあるお得な海鮮料理屋さん、『 磯人 (いそじん) 』ヽ(^。^)

場所は、平尾1丁目の信号近くのスタンドから入ったとこ。紺色の暖簾が目印だ。
店内に入ると8席くらいのカウンター。我々は奥の小上がり座敷。
テーブルは掘りごたつ式さ! う〜ん、キャパは20人くらいかな。
やっぱテーブル席は4人がベスト。5人だったんで誕生席だったO氏が少し狭そう。
あ、狭いのは太ってっから。 じゃないことにしとこう。。。
とりあえず始めはビール。でもって、"熊本産馬刺し盛り(赤江とフタエゴ)"を!!
魚が安うまって聞いてたけど、始めに馬刺しを頼む私ら・・・。 ま〜ま〜、
だって、馬刺しってうまぃっしょ♪ この日の刺身は、五島さば、ごまさば、
さんま刺し、まぐろ中トロ刺し
など。だいたい1,000円弱だ。

磯人 (いそじん):熊本産馬刺し盛り、五島さば炙り

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月18日

『 創菜食堂 Gocochi(ゴコチ) 』

閉店いたしました。

中央区今泉にある『 創菜食堂 Gocochi(ゴコチ) 』に行ってきました!

大名にあった『 Cafe & Diner Gocochi(ゴコチ) 』が、12月11日(木) 今泉に新しく
『 創菜食堂 Gocochi(ゴコチ) 』として生まれ変わった。
プレやオープン日は、東京で一人呑みな私、残念ながら出席できず・・・。
悔しいので、東京で一人二次会にまで行ったのさ T^T)
ゴコチは友人が店長を勤めてるお店で、モサオフ会をした時もお世話になったのだ。
オープンまで、いろいろあって大変だったろうね。今からはもっと大変だぞ〜!
でも楽しい大変さだから乗り切れるよね♪
ということで、呑み助たちと。『 創菜食堂 Gocochi(ゴコチ) 』ヽ(^。^)

場所は、今泉の『 カフェ ベローチェ 』横の路地に入り『 博多 五行 』の横ビル。
出来たばっかりのビルで、三階がゴゴチだ。へ〜、なんか雰囲気かわったね〜
テーマは「心地よさ」。無添加・無農薬の料理たちをいただける。
お昼はカフェやランチ、夜は和風居酒屋やバーで利用できてなかなかステキだ。
店内は落ち着けそうなカウンターとテーブルが数席。奥には、小上がりの
掘りごたつ式テーブルも二つ。この小上がり席がすでにお気に入りさ♪
それでは、プレミアムで乾杯☆ はぃ、みんなチョキッ!!

創菜食堂 Gocochi(ゴコチ):手作り三昧

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 01:13 | Comment(5) | TrackBack(1) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月17日

昼飯あんなに食べたのに。

極上どらやき.jpg
早くも忘年会疲れな私。今日は休肝日にせねば・・・。

課長が何かよさげな箱を持ってきた。むむむ、おめざ的なやつだな。
開けると、、、むほほ♪ "どらやき"ではないですか! しかもこんなに立派な♪

東京の日本橋にある『清壽軒』の"どらやき"だ。西鉄イン日本橋の横にあるのさ〜
創業は1861年(文久元年)というからすごい。150年くらい前やん!
生地はしっとりふわふわで、餡もぎっしりだ。うむうむ、こいつは極上だぜぃ!
あ〜、さっき昼飯食べたばっかなのに・・・。いたしかたない♪
posted by モサオ at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2008年12月15日

『 エチオピアンダイニング Fasika(ファシィカ) 』

残念ながら閉店いたしました。


中央区大名にある『 エチオピアンダイニング ファシィカ 』に行ってきました!

ふぅ。やっと東京の人ごみから脱出できた。空港から地下鉄に乗って、天神に着いた
時の安心感ときたら。ただいま福岡よ。 ということで、今日はゆっくりお休みさ。
いかんな。ちょっと最近ネタが溜まりがち。一緒に飲みに行った人すんまっせん。
今月も・・・。だって忘年会シーズンじゃん♪
それではこちらから。この日は、E-kingの多忙な日々が少し落ち着いたということで、
今のうちにいっとけ! と、『 エチオピアンダイニング ファシィカ 』ヽ(^。^)

場所は大名の叙々苑の隣ビルの三階。アフリカ・エチオピア料理のお店だ!
アフリカをイメージしたという店内。半円のカウンターとテーブル、奥には座敷も
あるみたいだ。テーブルにはキャンドルが置いてあって、なんか癒されるぜぃ。
スパイスや穀物は現地から取り寄せてるんだとか。ふふふ、本場の味かッ!
それにしても、エチオピア料理って言われても一つも思い浮かばない。。。
スタッフさんに聞くと、とりあえず食べろというのが"インジェラ"だ。
エチオピアの主食でね薄いパンケーキみたいなものらしい。
よし、後で頼もう♪ とりあえずケニアのビール"タスカー"で乾杯☆

エチオピアンダイニング ファシィカ:タスカー

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 01:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月12日

おつかれさまの国。

おつかれさまの国.jpg
福岡から、後追いで東京出張して来たT氏と合流。仕事を経て打ち上げ♪と言いたいとこだったが、なんと衝撃の日帰りらしい。
あ〜、おつかれさまの国。 by.斎藤和義

じゃ、一杯だけならいいっしょ〜!
では、"サミュエルアダムスボストンラガー"を。
ふぅ、名前長げー。。
posted by モサオ at 20:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記かな
2008年12月11日

実は東京だったり。

表な参道。.jpg
ふふふ。実は出張で東京に来ている私。程よく仕事を終え、表参道ヒルズ的なとこで立ち呑み。ほほぉ〜、ヒルズの中にこんなお店もあるんだね♪飲み比べ3点セット1500円だ。ヨキねヨキね〜♪
でも一杯45ml。。。ま、ま〜しょうがね〜か ^^;
posted by モサオ at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記かな
2008年12月10日

『 お好み焼き ます 』

中央区天神にある『 お好み焼き ます 』に行ってきました!

ちょいと前。う〜ん、ネタだけ書いて掲載してなかった ^^;
この日は何故かみんなカラオケ気分。一次会からカラオケだ!ってハリキッてる。
あはは、20代の頃はそんなんあったけど。。なんか新鮮♪
ふふふ〜ん♪ 久しぶり〜、なに歌おっかな〜♪ 最近みんなどんなん歌ってんだ!?
がしかし、腹は減るのでちょっとだけ行こうや〜って腹ごしらえ。
創業30年数年になるお好み焼きと焼きそばの店。『 お好み焼き ます 』ヽ(^。^)

むふふ、この辺通るたびに気になっていたが、初めておじゃましてみた。
店内は鉄板を囲んだカウンター。二階には座敷があるっぽい!?
ではでは、最初はビールと"自家製餃子"で♪ と、軽い気持ちで注文した餃子。
半分揚げてある感じで、パリッパリ! こいつはウメーや♪
この日は腹ごしらえなので、早くも"焼そば"を注文する。
げげ、この"焼そば"かなりの細麺で衝撃的に好み♪ むぐぐ、一人で全部食いたい ^^;

お好み焼き ます:自家製餃子、焼そば

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月09日

『 居酒屋 源 』

南区向野にある『 居酒屋 源 』に行ってきました!

『 やきとり大政 』を出た私と。大政のマスターから当時一緒にバイトしていた
H氏の連絡先を聞いてさっそく電話してみる。  ・・・やはり飲んでいたか!
友人たちと大橋で飲んでいるらしい。でも邪魔したら悪いので、終わった頃にまた
連絡しようと、とりあえず二軒目は大橋付近で♪ いや〜しかし、今日は冷えるぜぃ。
大橋といったら『 あすか 』! に行こうとしたが、H氏が友人のお店で飲んでる
らしく、結局合流。 『 居酒屋 源 』ヽ(^。^)

Y武とH氏。実は少年野球で一緒だったらい。でもって、源の店主も同じチーム
だった頃があったらしく盛り上がる。 いや〜、店主イケ面やな〜ぃ♪
店内は掘りごたつ式のカウンターと座敷。個室での利用もできるかな。
メニューは刺身や煮付。焼き物や唐揚げなどいろいろ。
そそられる物はいろいろあったが、いかんせん二軒目なもので・・・。
とりあえず、芋焼酎"くじら"をロックでいただいて、アテは"ナス田楽"。。

居酒屋 源:ナス田楽

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月08日

マンハッタンなんぞ。

マンハッタン.jpg
ふぅ。今日は我が部署の大忘年会。
一次会はゲイツのスロー。でもって、只今『街』と言うバーさ♪
むふふ、ステキなバーですね♪ 上司オススメのマンハッタンで乾杯☆
なになに、三次会はブロッソなの ^^;
posted by モサオ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2008年12月07日

『 やきとり大政 』

博多区博多駅南にある『 やきとり大政 』に行ってきました!

程よく飲んでいたら携帯が鳴った。ん?こんな時間に電話!?
見るとそこには「やきとり大政」の文字。 ヤ、ヤベー、、マスターだッ!!
そう、ここは私の青春時代を奪った焼き鳥屋さんだ。 あ、いい意味で ^^;
もぅかれこれ15年以上前の話なんだけどね。今でもよくしてもらってます。
いや〜、しっかし当時はよく怒鳴れたよな〜。 トラウマ、いやイイ思い出です!
「オマエこの前テレビ出とっやないか〜! 笑わしとんな〜」
あ、そういえばY崎がバラしたって言ってたな。。  す〜み〜ま〜せ〜〜ん。
ということで、最近東京から戻ってきたY武と一緒に『 やきとり大政 』ヽ(^。^)

Y武は学校も一緒だったんだけど、大政での同じバイト仲間でもある。
始めは、私が軽く誘った一週間限定のバイトだったのだが、辞めるタイミングを逃して
2年間勤めることに。今思えば辞めてなくてよかったと語るY武。
当時世間を何も知らない我々を、当然のごとく怒鳴りちらすマスター。
そして、何故か当然のごとく受け入れていた我々。
でもそこには愛が、、、あったんだろうか。ま〜、2デシリットル位はあっただろう。
と、カウンターで当時の仲間と酒を飲む。うんうん、俺らイイおやじだ。
あ、"バラ""牛レバ刺し"ください! あと"ゴマサバ"も♪

やきとり大政:バラ、牛レバ刺し

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 01:15 | Comment(22) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2008
2008年12月04日

2008年11月のお気に入り♪

最近寒いから週末は家でゴロゴロが多いモサオ一家。あ〜、今日もゴロゴロ明日も。。
お笑い大好きな娘と「さまぁ〜ずさまぁ〜ず」のDVDでも見るとするか。
最初は乗り気だった娘だったが、何かを思い出してゴソゴソしている。 ・・・あった!
「国宝 天神さま」のチケットだ。小学生って学校からチケット配られてたんだね!
あ〜、そういえば私も持ってたな。え゛ッ!? 行きたいッ!? 今日ッ!? マジッ!?
九州国立博物館で11月まで開催されていた「国宝 天神さま」に行ってきた・・・。

ま〜、期間内には行こうと思ってたからいいんだけど心の準備が。
だって、さまぁ〜ずモードだったんだもの。^^; いたしかたない、キミ達着替えなさい。
と、急遽決まった国博行き。車に乗り込みもうすぐ太宰府というところ。
突然ジタバタしだした奥さん。「ないナイないナイナイ!?」 も、もしやッ!?
「ごめ〜ん、財布忘れた・・・。」 ガビーーーン☆ オ、オレもお金入ってないよ。。。
そう、私の財布は木金の飲み事ですっからかん。ま〜、だいたい週末はこうである ^^;
コンビニでおろそうとしたがダメ。でもチケットはあるからお金はいらないはずだ。
とりあえず子供たちに飲み物を買ってあげて、所持金350円くらい。・・・大人なのに。
そして、まいっかと国博に到着。  ・・・"$&*+%"#/*'&)#%+*+*`{$+"#%'")%&'*+`+
言葉が途絶えた。ちゅ、駐車場料金だとッ!! しかも500円ッ ( ̄□ ̄;)!!
衝撃だ。ショックが隠しきれん _| ̄|○ il||l

・・・「私、少し持ってるよ♪」と神の声。 娘だ。そ、それはお小遣いが入った財布。
800円入っていた。私の倍以上だ (T_T; 娘よ、カタジケナイ。
100円玉10枚返すよ!      ちょっぴり優越感に浸る娘がニヤリ。

こんにちは、小銭王です。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!
先月11月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
2008年12月03日

【 2008年11月1日〜11月30日 】アクセス集計

posted by モサオ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスランキング!

サラサラ。

たまねぎ。.jpg
ハ、ハライッペーだ。
今日は薬院で仕事があったので、ランチは『ハンバーグオニオン』にしてみた。ふぅ。食べすぎましたね係長。。。
こいつはオニオンティー。あ〜、オレの血液がサラサラに〜

さてと、今日は早く帰って更新でもすっかな。
posted by モサオ at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て