福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2009年02月27日

腕まくり。

スイキョー.jpg
ICのAさんから遅めのお誘い。むふふ、残業的な感じだったからよくってよ!
しかも、なりゆきでNKの方たちと合流することに。あはは、突然すみません。
おじゃまします♪と、薬院の『とりかわ 粋恭』へ。
なにげに話してるうちに、モサオブログを見ていただいてることが発覚!この食いつきのよさに怯みながら、なんともありがたい。モテ期のMさん、いつもありがとうございます〜!
写真は、腕まくり的なSUさん入り〜の、鶏モモ持ち〜の♪
今宵はたくさん飲んだんで、一人4な感じ。みなさん、またお誘いくださいな〜♪

posted by モサオ at 00:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年02月25日

『 RATAFIA (ラタフィア) 』

城南区別府にある『 RATAFIA (ラタフィア) 』に行ってきました!

『 三馬力+1/2 』でステーキを堪能した我々は次のお店へ移動。
少し戻って中村大学前バス停辺りだ。むふふ、なんかよさそげなお店ですね♪
ワインレストランバーって感じかな? 『 RATAFIA (ラタフィア) 』ヽ(^。^)

店内はアダルトなカウンターとテーブルが数席。我々はロフト的なとこで落ち着く。
むふふ、こっちの方が暖かいね。 そして程よい暗さがなんともまったり。
三馬力+1/2でもぐい飲み赤ワイン飲んでたから、引き続き赤で行きましょう!
フランスに3年間渡仏されてたというソムリエさんが、数種類のワインを持って
きてくれた。いろいろ説明していただいたが、ま〜私は感心するばかり ^^;あはは
で、その中から選ばれたのはボルドーのシャトーレイノン! だよね。あれ!?
ボルドー大学の教授が作られたらしい。ほへぇ〜、なんかありがたいですな。

さてと。時間までゆっくりしませうか。う〜む、たくさん話したんだけど
結局覚えてるのはTさんのアレかな。 U字型の毛布!
なんでも、顔にあたる部分がU字になってて、すっぽりハマるらしい。
ということはあれか、寝返りうっても頬の横にはふわふわの毛布! って寸法だな。
最高じゃないか〜、これで幸せがまた一つ増えるってもんだ。
あ、Dさん来月から楽しみにしてますね♪

『 RATAFIA (ラタフィア) 』

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 22:32 | Comment(3) | TrackBack(1) | 福岡うまぃ店 2009

おっとっとっと。

image/mosaotv-2009-02-25T13:04:31-1.jpg
あんまし覚えてないが、いつの間にか携帯で撮っていた写真。
むむむ、カゴのお金からすると、ここは薬院のこば酒店だな!うむ、思い出してきた。親指くらいのオチョコでおっとっとゴッコやってた時のだッ♪
って、知らんし。。。 ^^;
posted by モサオ at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年02月23日

『 三馬力+1/2 』

早良区飯倉にある『 三馬力+1/2 』に行ってきました!

お世話になっているUさんから「肉食べに行くんだけど。」とメールが。
しかもJA(あ、農協じゃなくて)の方々と一緒らしい。いやはや、行きますとも!
と言うか、私が行ってもいいんでしょうか!? ちとヘタレな私。でも行きます!
今回の趣旨は美味しいお肉を食べること。でも私の楽しみは二倍なのさ♪
その焼肉店は、福岡の飲食サイト「ソトメシの友」にもよく登場します。
あのステーキは見るたびにヨダレものですな。 あ、失礼。。
今日はよろしくお願いします! はい、『 三馬力+1/2 』ヽ(^。^)

場所は天神からバスで30分くらい。飯倉二丁目バス停から少し歩いた辺りだ。
入り口ではデカい招き猫がお出迎え。店内は地元の焼肉店って感じで、
カウンターと座敷が数席。端っこにテーブルが一つあります。
おいちゃんおばちゃんが温かいですね。ここでTさん、Dさんの登場です。
始めまして! 当然私より年下なのだが、やはり緊張するヘタレな私。。
でも、二人とも腹ペコ的な感じですな! では例の"三馬力ステーキ"(2,300円)を
いただきましょ☆ す、すげー。彼を見てテンション上がんない奴はいないっしょ!
鉄板から溢れんばかりの大きさだ! 表面を軽く焼いてカットしてもらいます。

三馬力+1/2:三馬力ステーキ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月22日

『 煮こみの製麺所 』

閉店いたしました。


中央区白金にある『 煮こみの製麺所 』に行ってきました!

『 煮こみ 白金店 』でホルモンたちを堪能した我々。
そろそろ二階に上がりますか! だってこの日のメインはこっちだかんね♪
製麺所と言ってもパスタ屋さん。『 煮こみの製麺所 』ヽ(^。^)

煮こみビルの二階です。店内は明るい感じでテーブルが数席。
お楽しみのパスタは三種類。"和牛ハツベーコンのクリームパスタ"、
"和牛ハチノスのトマトパスタ"、"月見オクラのペペロンチーノ"

『 煮こみ 』のパスタなので、やっぱり和牛ハツベーコンが気になるところだ。
ということはクリームパスタか!? いやいや、三人いるではないか。
全部頼もうぜぃ♪ その前にワインなんぞいただく。実は一緒に行ったA氏は
煮こみの大将とちょっとした知り合い。偶然居酒屋で隣の席になって、
仲良くなったんだとか。しっかし、すごいですよね〜このパスタが500円だなんて!
そうなんです。このパスタたち三種類とも500円なんです!

煮こみの製麺所:和牛ハツベーコンのクリームパスタ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 15:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月19日

『 煮こみ 白金店 』

中央区白金にある『 煮こみ 白金店 』に行ってきました!

この日は、だいたい飲んでるA氏と久しぶりのTダンナとの宴。
う〜む。なんの集まりだったっけか。まいっか、ひとかけらも気を使わない奴らだ。
あそうそう、この日はみんな大好きな『 煮こみ 』系列に『 飯と煮 』に続いて
製麺所的なとこができたからだった! だけど始めはやっぱ、、、
こっちに行っとかないとね♪ 『 煮こみ 白金店 』ヽ(^。^)

そういえば白金店って始めてかも。気が付けば平尾店に行ってるからね。
場所は、高砂一丁目信号を白金方面に入って少し歩いた辺りだ。
で、なんとここは煮こみビル! いや〜、流行ってますね♪
このビルには『 煮こみ 』『 飯と煮 』『煮こみの製麺所』が集まってます。
『 煮こみ 』の入り口は真ん中奥の扉です。店内はカウンターとテーブル席、
小上がりの掘りごたつ式の座敷。やっぱ掘ってあるとこが落ち着くな!
ホルモン専門店で、メインの煮こみはもつ・牛・アゴの三種類。
あら、A氏はまだかぃ。 う〜ん知らん。"もつ煮こみ"いっときますかダンナ♪

煮こみ 白金店:もつ煮こみ、ハツ焼

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月18日

島系で待ち時間に。

image/mosaotv-2009-02-18T13:30:51-1.jpg
只今、ラーメン待ち。

志免町にある人気のラーメン店『島系本店』。昨日舞鶴に二号店がオープンしたのさ♪でもって、さっそく来てみた。『島系本店 舞鶴店』!
満席の為、程よく待って席に着く、でもって程よくラーメン待ち。。


おほほ、キタキタ! また後で♪
posted by モサオ at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年02月17日

いりこ的。

image/mosaotv-2009-02-17T21:32:53-1.jpg
今日は立ち飲み的な、こば酒店に来ています。
唐津いりこバリうま♪
posted by モサオ at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年02月16日

『 手作り料理とお酒 えん 』

中央区大名にある『 手作り料理とお酒 えん 』に行ってきました!

明日何か予定ありますか? あ、Mさんお久しぶり! うむ、衝撃的にフリーダム。
どうやら、以前に開催したモサオフ会で知り合ったメンツと飲むらしい。
むむむ、そいつは顔出さないとね。声かけてくれてありがたぅ!
主催のオフ会で知り合った方々が、飲み友達になってるって何か嬉しいですよね♪
おほほ、今宵はコースなんだね! 『 手作り料理とお酒 えん 』ヽ(^。^)

いや〜、えんは久しぶりだ。出来た当初はよく行く機会があったんだけどね。
西通りのケンタッキーから入ってすぐだね。三階建ての店内は、どの階も落ち
着いた雰囲気でゆっくりできる。掘りごたつ式のカウンターとテーブル。
もちろん個室もあり、大人数にも対応できそげだ。
さてさて、コースは4,500円で飲み放題だ。飲み放題って、だいだい1,500円だから
三杯飲んだら元とっちゃうよね ^^ 料理も10種類ほどあります。
まずは、前菜の"合鴨ロース煮""わかさぎの南蛮漬け"
でもって、ビールのお供に"お造り二点盛り"なんぞからスタート!

手作り料理とお酒 えん:合鴨ロース煮、真鱈と牛蒡の唐揚げ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月15日

『 Antica Osteria il Sole (アンティカ オステリア イル・ソーレ) 』

大野城市東大利にある『 Antica Osteria il Sole (アンティカ オステリア イル・ソーレ) 』に行ってきました!

先日ちょいとお休みをいただいて、夫婦でランチに出かけてみた。
天神まで行ってもよかったのだが、近所にも気になるお店は沢山あるんですよね〜
こちらは、車で通るたびに気になっていた自家製生パスタのお店です。
『 Antica Osteria il Sole (アンティカ オステリア イル・ソーレ) 』ヽ(^。^)

下大利駅から112号線に抜ける途中、交差点付近にあります。奥に駐車場も有り。
入ろうとお店前の黒板(メニュー)を見ていたら、「どぅぞいらっしゃいませ」と
笑顔で出てこられたスタッフさん。入り口横からは厨房も見れていい雰囲気です。
店内はとてもシンプルなんだけど、接客ともども温かい♪
この日は近所の奥様会なのか、とても楽しそうに食事をされていた。
さてと、もちろんランチ(1,500円)を注文です。まず驚いたのは、サンプルと言って
見せていただいた数種類のタリアテッレ。卵、イカスミ、ほうれん草、全粒粉、etc。
タリアテッレとは、ま〜、きしめんのような手打ちパスタですな。
実際、麺のサンプルを見せていただくと迷っちゃいますね ^^
少しクセがありますと言われたけど、今日は全粒粉に挑戦してみた♪
ソースはトマト、クリーム、オイルの3種です。お、オ、オイルで! ふぅ。迷った。

『 Antica Osteria il Sole (アンティカ オステリア イル・ソーレ) 』

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月14日

ギモーヴ ドゥ マカロン

いつも元気なMさんからいただいたマカロンです。ありがとう♪
このマカロンは、石村萬盛堂の"ギモーヴ ドゥ マカロン"
ギモーヴとは、フランスのマシュマロのこと。そういえば、岩田屋本館地下2階に
石村萬盛堂のマシュマロ専門店がオープンしたってどっかで見たけど、ココかな!?

いただいたのは、"フランボワーズ""パッション"。そして"マジィ"
マカロンは、ふんわりしたマシュマロをサックリが包んでいます♪
マジィは、イチゴマシュマロとチョコクッキーを合わせて、これまたチョコで
コーティングしたもの。ふへ〜、ふわふわや〜ん♪
ま、ほとんど娘に取られたんだけどね・・・。 ^^;

そういえば、ホワイトデーにマシュマロって、石村萬盛堂が考案したんだったよね〜

ギモーヴ ドゥ マカロン

posted by モサオ at 22:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のおめざ
2009年02月13日

桜吹雪。

みやび桜.jpg
バレンタイン前日。部の女性陣から、「京都 ふらんすや 」の "みやび桜" をいただいた。
9種類、18個のかわいいチョコたち。毎年ありがとうございます!
それでは、私は桜吹雪的な奴をいただくとするか。 あはは、うまッ♪
posted by モサオ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおめざ
2009年02月12日

『 PUBLIC BAR LEON (レオン) 』

南区大橋にある『 PUBLIC BAR LEON (レオン) 』に行ってきました!

『 ぢどり屋 大橋店 』を出た我々はというと、、、ももも、も一杯だけ♪
なんでも、大橋なのに大橋じゃないようなステキなバーがあるらしい。
あ、大橋に失礼か ^^; 場所はグルメシティの裏側だ。
なんかよさそげ〜 『 PUBLIC BAR LEON (レオン) 』ヽ(^。^)

豆腐やさんの上かな。横の真っ赤な扉がひときわ目立ってる。
二階に上がると、おほほ、スタ−イリッシュッッ! なんとも居心地よさそげ。
カウンターには常連さんであろう紳士なオジ様が二人。いやはや、アダルティ。
奥にはテーブル席もあり、淡い光でステキな空間だ。 さてと。今宵はカウンターで
語りあうとするか。 マスターから、いつものでいいですか。 と言われたい。

PUBLIC BAR LEON (レオン):

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月11日

『 ぢどり屋 大橋店 』

南区大橋にある『 ぢどり屋 大橋店 』に行ってきました!

ちょいと残業して21時近い。しっかし、腹が減ったな。何か食べに・・・
って、あらら、みんな帰っちゃうのね。う〜む、誰かおらぬか。。
友人にメールしてみると、一人でカフェにいるらしい。
でもって、ご飯はまだなんだね! いたしかたない。そっちに向かおう♪
大橋で合流さ。どっかないかな〜と、ぐるりと散策してみる。
あら、こんなところに『 ぢどり屋 大橋店 』ヽ(^。^)

へ〜、大橋店が出来たんだね! グルメシティの対面辺りだ。
そして、ぢどりの文字に吸い込まれ店内へ。炭火焼きが呼んでるぜぃ!
店内はカウンターが10席くらいと、長デーブルが3つ。
スタッフさんオススメは"ももの炭火焼き""特製ひなどりの唐揚げ"
ほほぉ〜、ひなどりの唐揚げか〜。 むむむむ、どっちも惹かれるが、、、
やっぱ炭火焼っしょ! むふふ、網の上で鶏が踊ってるぜぃ♪
刺身は、ささみ・砂ずり・レバー・ハツなど。どれも600円だ。

ぢどり屋 大橋店:ももの炭火焼き、とり玉

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月09日

『 もつ鍋処 赤坂 古処(こしょ) 』

中央区赤坂にある『 もつ鍋処 赤坂 古処(こしょ) 』に行ってきました!

あ、忘年会的なネタがまだあった・・・。ま〜、おなじみのメンバーでの宴です。
幹事は私。大名は人が多いので、大人な我々はちょいと赤坂まで。
でもって、オヤジ呑みだ! 牛スジ、ネギ塩、もつ鍋なんぞ♪
お店は和牛もつ鍋専門店の老舗『 もつ鍋処 赤坂 古処(こしょ) 』ヽ(^。^)

場所は、赤坂二丁目バス停近くの路地を入った辺り。『 伊仏小料理 市成 』の隣さ!
そういえば、市成も移転してから行ってないな。チェックしとこ〜
店内は左にカウンター、右側と奥には掘りごたつ式のテーブルが数席。
オヤジ好みかと思いきや、この日は若者も多かったな。まずはビールと生肉系を。
熊本産の"馬刺し""馬レバー刺し"。そして、名物の一品"みそ煮込み串 牛スジ"
いや〜、煮込んだ牛スジってステキ ^^ つくねや大根もあります。

もつ鍋処 赤坂 古処(こしょ):みそ煮込み串 牛スジ、馬刺し

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月06日

『 炭火焼肉 味園園(みそのえん) 』

東区西戸崎にある『 炭火焼肉 味園園(みそのえん) 』に行ってきました!

え!? 船に乗って焼肉ッ!? A氏から西戸崎に焼肉食べに行こうと誘われた。
なんでも、友人Y氏のいとこがされているお店があるらしい。西戸崎て・・・。^^;
でもわざわざ行く理由があるのさ。なんと"尾崎牛"が食べれる焼肉店なのだ!
尾崎牛とは、宮崎で生産し生産者尾崎さんの名が付いたマイブランドの黒毛和牛。
全国区のグルメ番組で、石ちゃんや藤岡弘さんが牧場に訪れたことも。
そして、なんと尾崎牛の焼肉が食べれるのは、福岡ではこのお店だけなんだって!
そりゃ船でも行く価値ありだね♪ 『 炭火焼肉 味園園(みそのえん) 』ヽ(^。^)

仕事が終わってベイサイドまでダッシュ! Yさんお久しぶりですね〜
でも、まさか平日に船に乗るとは思ってもなかったな。船って聞くと気合がいるけど、
ベイサイドから西戸崎までは15分程。普通に通勤に使われている方もちらほら。
お店は船着場や西戸崎駅から5分程歩いた辺りだ。何もない通りに突如現れます。
キレイな店内は、掘りごたつ式のテーブルが数席。テーブル中央の窪んだとこには
七輪が入ります。う〜ん、いいですね♪ 早く尾崎牛食べまっしょい!
でもその前に、オススメの"牛スジ煮込み"。 げげ、こいつはイケるぜぃ。
あはは、お肉焼く前にビールなくなってもた・・・。 あと"ナムル三種盛り"も。

炭火焼肉 味園園(みそのえん):尾崎牛カルビ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 18:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月05日

ちびっこ的。

ちびっこ。.jpg
ちびっこ的なとこで、みかん的なものをもらった!

ネタもデカいし、やっぱここはうまいな♪
あ、恭介さん、近々お店伺いますね〜!今日はオモロかったてす♪

posted by モサオ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

100当番。

スープ.jpg
抜けない。 まだ抜けない。。 昨日そんなに飲んだっけか。。。
愛しのスープで復活すっかッ! と、ハリキッテはみたものの、トマトスープが袖にピチャ!
はぁ〜。 会社な戻って"シミ抜き100当番"せねば。  ・・・ペタペタペタ TT)

posted by モサオ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年02月03日

『 ヴェントット28 アパートメント イタリア酒場 』

中央区大名にある『 ヴェントット28 アパートメント イタリア酒場 』に行ってきました!

いつものメンバーと定例的な宴。この日の幹事はAさんだ。
最近チョー多忙なAさん、でも楽しいことが待ってるから、もう少しの辛抱だねッ!
さてさて、今回はドコに連れてってくれるのかな♪
メールを見ると「イタリア酒場」とある。おほほ、なんか期待できそげ〜
『 ヴェントット28 アパートメント イタリア酒場 』ヽ(^。^)

場所は大名の隠れた路地を入ったとこ。炊き餃子『 池田屋 』の奥だ。
あら、ここ前は何のお店だったっけ? イメージはイタリアの路地裏ある食堂。
店名に酒場とあるので、普段使いでワインを一杯だけ! って時にも使えそう♪
古民家をリノベーションされていて、店内の柱や階段など、な〜んか温かい。
のんびりした時間が流れます。 階段上ったら二階にも席あるのかな?
さてと。今日はギネスで乾杯といくかな。料理は、おつまみ系のアラカルトから
肉料理や魚料理、終盤はパスタやピッツァってとこかな♪

ヴェントット28 アパートメント イタリア酒場:肉屋の前菜盛り合わせ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年02月02日

2009年1月のお気に入り♪

寒いですな〜。ここ何日か落ち着いてきたけど、朝夜はやっぱり冷える。
冬将軍とか言う意味不明な将軍がやってきたお陰で、家を出るときはユニクロの
「ヒートテック」がかかせない。このヒートテック、特殊な繊維が使われていて、
体の水蒸気を吸収し発熱させる優れものなんだとか。
でもそれって「モモヒキ」じゃないか! だって?  いやいや何を言う!
モモヒキはうちのお爺ちゃんが履いてたやつだ。 ん? ということは何かぃ!?
ヒートテックもお爺ちゃんが履けばモモヒキってことかぃ? むむむ。
「タイツ」はなんとなく違うのは分かる。多分つま先まである奴がタイツだ。
うちの田舎では「パッチ」というものもあった。パッチが全国区かどうかは
知らないが、う〜ん、モモヒキの事か!?
とま〜、近年まれに見るどうでもいい事を話しながら宴は進む。。。

あ〜寒い。家に帰ってエアコンにスイッチを入れる。エアコンはリビング、
私のパソコン部屋はその隣。なので、温まるのに多少時間がかかる。
でもってこうだ。 程よく暖まってきたところで、ピピピッ!
そぅ、賢いエアコン君は人がいないのを感知し、自動で運転を止めようとしやがる。
と言うことはこうだ。私は1時間おきにエアコン君から呼び出しをくらう。

「ボクはココにいるよ〜ッ!!」  するとエアコン君が答える。 ピピッ!とね。

こんにちは、モサオコンディショナーです。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!

先月1月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
2009年02月01日

【 2009年1月1日〜1月31日 】アクセス集計

posted by モサオ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスランキング!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て