福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2009年04月29日

『 Toc-Toc (トクトク) 警固店 』

中央区警固にある『 Toc-Toc (トクトク) 警固店 』に行ってきました!

少し前、この日は家族で天神に買い物へ。結婚記念日的なもを何か買おうと
思って出てきたのだが、ま〜特に決めていない。二人で旅行でも行こうか!
とも思ったのだが、今年はなんとなし行けそうな雰囲気ではなさそう・・・。
なので、ま〜大名界隈をウロウロしてみる。「のどがかわいた〜」 下の子だ。。
そ、そっか。結構歩いたもんね。ジュースでも、、「おなかすいた〜」 キミもか。。
気づけば夕方。いっそのことご飯食べに行こうぜい♪
今日は奥さんに合わせて魚系のお店で。『 Toc-Toc (トクトク) 警固店 』ヽ(^。^)

人気店なので入れるか心配だったが、時間限定でテーブルを空けていただいた。
むふふ。なんともラッキー! しかも奥の落ち着けるテーブルだ。
子供がいるからよかったな〜。隣も家族連れで何かお祝い的な感じだった。
いや〜、相変わらず流行ってますな〜♪ 店員さんも親切でとても好きなお店です。
電車で来ててよかった。ビールで乾杯、はいおめでとさん☆
最近、いっちょ前に食べるようになった子供たち。もはや普通に一人分だ。。
でも"刺身の盛り合わせ"は大人用。 コラコラ、キミたちにはまだ早すぎるぜ!

Toc-Toc (トクトク) 警固店:刺身の盛り合わせ、マグロの中トロカツ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月27日

『 ごはんBar TASAKI 』

中央区薬院にある『 ごはんBar TASAKI 』に行って来ました!

『 金魚 』でもつ鍋中の事。二次会どうすんの? わ、わかりましたよ。。。
二次会のお店って、みんなの状況によるから初めから予約できないよね ^^; 
で、次のお店を探すべく外で電話。ん!? 待てよ! 近くにあるではないか〜
金魚からすぐのとこ、7イレブンの前さ。『 ごはんBar TASAKI 』ヽ(^。^)

むふふ、久しぶりではないか。ごはんBarと言っているが、なんともお洒落な店内。
地下がバーカウンターになっていて、オジサマたちで賑わってる。
そういえば、スタッフさん女性が多かったよな〜♪ 我々は一階のフロアへ。
打ちっぱなしのコンクリートがステキだ。テーブルでゆっくりできます。
よ、よかった。先に席取ってて。我々が入ってすぐに10人くらいの団体さんが
来られて、ギュウギュウ詰めで半分立ち飲み状態。10分遅かったら逆だったね ^^;
みなさん程よく酔っ払われてるみたいだ。ま、お互いさまか ^^;
  料理はお酒のアテ系から、がっつりご飯までいろいろさ!

ごはんBar TASAKI:ワインたち

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月26日

『 金魚 』

中央区薬院にある『 金魚 』に行ってきました!

この日は、同僚のNチンの第一回送別会。あはは、何回もやってもた。
だって8年間ずっと同じチームだったからね〜。いや〜、いろいろありがとう。
最後はなんじゃそりゃって感じだったけど・・・。もはや心配することないさ!
いつものダジャレで乗り切るんだ、負けるなよん!!
ということで、有志を募り新旧メンバーが集まった。今日はがっつり行くぜぃ♪
お店は薬院のもつ鍋やさん。 『 金魚 』ヽ(^。^)

薬院駅から徒歩5分ってとこか。通りも一本違えばこんなに静かなんだね。
ビルの一階にひっそりとあって、とても上品な造りだ。店内も京都の町家を
イメージしたんだとか。中庭もあって、ほわっとライトアップされている。
おほほ、ムードもいいんやな〜い♪ 女性客が多いわけだ。
鍋メニューには、"黒豚しゃぶ鍋""もつ鍋"があるが、やはりもつ鍋が人気だ。
でもでも、アラカルトも豊富で悩んじゃうのさ♪ 先に可愛らしいお通しをいただき、
生肉系をどっちにするかでもめる。"極上霜降り肉刺し""特上霜降り馬刺し"だ。
極上 vs 特上。 ど、どっちが上なんだッ!? ちなみにどちらも1,500円。

金魚:極上霜降り肉刺し

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月24日

『 新世界 檳榔の夜 』

中央区警固にある『 新世界 檳榔の夜(びんろうのよる) 』に行って来ました!

『 かね萬 富士 』を出た我々。なぜテールラーメンを諦めたかというと。
大橋の『 あすか 』に行こうってことになったから♪ ふふふ、みんな南組みなのさ!
ということで薬院駅を目指す。でも酔っ払ってるから、バスに乗ろうという
考えはおこらず歩いてみた。かね萬からだとやっぱ遠いよな。。
休憩しよーや! うむ、とりあえず入ってから考えようっか。
前もこんな感じだったかも。『 新世界 檳榔の夜(びんろうのよる) 』ヽ(^。^)

台湾屋台風の造りで楽しいんだよね♪ とりあえず紹興酒を頼もうぜぃ!
TD氏はせっかくだからと、よくわからんのを注文。竹葉青酒だ。
45度のお酒で、なんでも薬的なのがたくさん入ってるんだとか。
不健康だから丁度いいんやない! アルコールはランプ以外だったらOKなTD氏。
ほんとに薬薬しててギブみたい。でも、ギブはギブでも飲み干してのギブ。
いやいや、ギブってないやん ^^; で、すぐに紹興酒へチェンジ!

新世界 檳榔の夜:紹興酒と炒めビーフン

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月22日

『 かね萬 富士 』

中央区赤坂にある『 かね萬 富士 』に行ってきました!

この日は、とあるチケットの受け渡しでいつもの二人と飲むことに。
でも激忙しだったこの週。いたしかたなく遅れて合流の私。
お店決まったら連絡して〜と言っておきながら、結局10時過ぎに。
恐る恐る電話してみると、&%=!#%!}|)#  ・・・あ、かなり酔ってる。
ま、ま〜そりゃそうだわな。聞くと、二人でビール日本酒を経た後に、
焼酎をボトルで空けたんだとか。まったく、キミたちはバカかね ^^;
でももうすぐ会計するもよう。 ならば! と、次のお店を指定してみた。
なははは、働いてたんだからいいもん食わせろ〜♪ 『 かね萬 富士 』ヽ(^。^)

場所は赤坂二丁目バス停から路地に入った辺りだ。お! バスを降りると知った顔。
おほほ、Tさん久しぶりです〜 元気でやってますか〜♪ 友人が先に
飲んでるらしく、連絡とってたTさん。同じお店だったら可笑しいよね〜
と別れたが、お店の入り口でばったり。 あははは、こりゃすげー
店内は入って右側に半個室があって、中央にはカウンター。そして奥の座敷には
「滝内」と書かれた看板が。平和台球場のスコアボードなんだって!

実は『 かね萬 富士 』って、生肉好きにはたまんないんだぜぃ♪
酔っ払い二人が来る前に"レバ刺し"(945円)をいただくとしよう。むふ

かね萬 富士:レバ刺し

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 01:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月20日

ふきやオープン。

ふきやオープン。.jpg
太郎うどんでも食べようかと本日のお昼。
ややや、なんか盛り上がってるお店がある。 そうだった!
昨日福岡ビル地下にオープンしてたんだった!! 『 ふきや 』

いや〜、たまに食べたくなるんですよね〜、『 ふきや 』 のお好み焼き♪
赤坂店まで行ったりしてましたよ ^^;
そういえば、昔ショッパーズの上にもあって学生の頃よく行ってたな。

あはは、流行ってるな。。 やっぱみんなお好み焼き食べるよね〜
う〜む。ならば私は焼きそばをいただくとしよう。
懐かしいぜ〜! あ。マヨネーズと泥ソース、少しかけよ♪
posted by モサオ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年04月19日

『 IBIZARTE (イビサルテ) 』

中央区薬院にある『 IBIZARTE (イビサルテ) 』に行ってきました!

『 Hush (ハッシュ) 』で白ワインを一本いただいて、駅に急ぐがしかし。
時計を見ると23時ちょい。「もう一軒行こうや〜」と悪の誘い。。
と、ま〜いい具合に、、、わ〜お! 『 IBIZARTE (イビサルテ) 』ヽ(^。^)

凸版ビルの横です。 むむむ、終電では帰るぞぃっと!
こちらはスペイン料理のお店ですな。一階はちょいとしたバーになってるのだ。
ちなみに、地下一階は隠れ家的、二階はレストランで三階はパーティーにも。
なんとイビサビルなのさ! スペイン料理が堪能できますぞ。
一階ではバーの他に、自家製のハムやソーセージ、チーズなどを販売してます。
家飲みの際に、この手土産持ってったら喜ばれそげだ。
いよっしゃ、次は赤ワインと言うことで♪ アテはハチノス的なものを。

イビサルテ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月17日

『 Hush (ハッシュ) 』

中央区薬院にある『 Hush (ハッシュ) 』に行ってきました!

『 おうばいとうり 』でもつ鍋をいただいた後は、薬院六つ角を7イレブン方面へ。
バー的なとこに行こうぜぃ♪ と、あてもなく歩いてみる。 するとO氏が、
ココこの前来てよかったよ〜って! ま〜、あてはだいたい後から付いてくるもんだ。
ビルの三階ですな。 『 Hush (ハッシュ) 』ヽ(^。^)

薬院六つ角からちょっと入った辺り。昔『 TACK 』があった場所だ。
へぇ〜、いつの間に変わったんだ!? しっかし、飲んだ後の三階はキツイぜぃ。
下の看板にある、汗かきながら階段を駆け上るイラストがかわいいね。
店内はぐっと照明を落としてあって、とてもいい雰囲気だ。
手前のカウンターでは常連さんが楽しそうに話している。我々は奥のテーブル席へ。
そして白ワインをいただく。ふぃ〜、なんか大人な時間になってきたね。

Hush (ハッシュ)

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月16日

『 おうばいとうり 』

中央区薬院にある『 おうばいとうり 』に行ってきました!

この日の宴は珍しいメンバーだ。約2年前にやったオフ会に来てくれてたSさん。
少し前に飲む機会があって話してたら、なんと私の知り合いとお友達らしいのだ。
一人はいつもの奴で、もう一人は昔一緒に仕事していたI氏。懐かしいですな。
いや〜、、ほんと福岡っていろんなとこで繋がってんだよね〜!
そりゃ〜あ〜た、4人で飲まなきゃっしょ♪ 『 おうばいとうり 』ヽ(^。^)

場所は薬院六つ角辺り。仕事で遅れをとった私、すんません初めてて。。。
店内は入り口近くにテーブル、奥にはカウンターと掘りごたつ式の座敷がある。
この日は家族会をやられてて座敷は貸切。貸切だから子供たちも安心だね!
『 おうばいとうり 』意味は謎だが、もつ鍋メインのお店です。
五島地鶏の鶏ガラと、昆布、鰹のダシをブレンドしたWスープで、
煮込み牛すじ入りのもつ鍋なんだって♪ これまた楽しみだ!
むぐぐ、小一時間遅れてしまったか。 私としたことが・・・。
おほ! "和牛サガリ刺し"取っててくれてたんだね〜♪

おうばいとうり:和牛サガリ刺し

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月14日

西鉄グランドホテル 〜 40年の歴史を奏でる至福の宴 〜

西鉄グランドホイルのグラングルメ、「美食の饗宴vol.8」に行ってきました!

火曜日暇? と友人のFさん。 美食的な会があるんだけど、行けなくなってね〜
って、なになになになに美食だってか!? むむむ、暇だが!
ふふふ。なんともラッキーな私。その会って言うのは、、、
西鉄グランドホテル創業40周年特別企画 〜 40年の歴史を奏でる至福の宴 〜
なはははは、いいのか〜い! かたじけない、ありがとうよ〜♪

福岡の老舗ホテルって言ったら、やっぱ西鉄グランドホテルかな!
昭和44年に誕生し今年で創業40周年。で、今回は記念の美食会なのさ♪
昔からのお得意さまなのかご年配の方が多かったが、ちょうど40年前に同じ会場
で結婚式を挙げたと言う方もいらっしゃったり、なんかいい雰囲気だ。
同じテーブルにはマスコミの方も来られてたみたい。

まずは、磯山総料理長のおもしろトークで会場は和やかムードに。そして、
会場の後方には調理場が設けてあって、まずは横輪の解体ショーが始まった。
横輪(ヨコワ)とは、本マグロの稚魚のことですな。でもデカッ♪

西鉄グランドホテル創業40周年特別企画 〜 40年の歴史を奏でる至福の宴 〜

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年04月13日

『 港町市場 マルセイユ 』

閉店いたしました。


中央区今泉にある『 港町市場 マルセイユ 』に行ってきました!

久しぶりに元同僚達と飲もうと言うことになり、そうそうに宴の準備。
Tさんに程よく声をかけてもらい、集まったのは8名。お初の方もしばしね!
お店はお願いされたので、今回は地中海系で攻めてみた。先日、Iさんが行って
二人で5-6時間もまったりしてたんだって〜 『 港町市場 マルセイユ 』ヽ(^。^)

場所は大名のベローチェの角から入ってすぐのとこ。ビルの1階はバルスタイルに
なっていて『バル・マルセイユ』。魚介類を中心とした本格的なバルだそうな。
う〜ん、こちらもいい感じですな。でも今宵は二階の『マルセイユ食堂』へ。
食堂って言ってるけど、大きな窓ガラスや壁には映画が映し出されてたりする。
スタイリッシュな空間でちよっぴりアダルトだね。ま、我々も十分アダルトだが。。
料理は地中海系の魚介料理から、野菜・肉・パスタといろいろだ。

乾杯と共にビールをほぼ空けてた酒豪のMつん。いや〜、相変わらずのバカ飲みだ。
私は一杯だけビールをいただきワインにチェンジしてみる。
自転車のイラストがかわいい"コノスル ビノノワール"をボトルでね♪
アテは"豚肉とレバーの田舎風パテ"から〜!

港町市場 マルセイユ:豚肉とレバーの田舎風パテ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月12日

『 久留米ラーメン 魁龍 』

博多区東那珂にある『 久留米ラーメン 魁龍 』に行ってきました!

この日はDVDを借りに東区にある妹宅へお邪魔した。
妹はパートなのに、働いているレンタルビデオ店を仕切ってるツワモノ。
たまに本に登場して、何かうんちく的な事を語ってる。この前は「かもめ食堂」
紹介してたな。だけど、私と同様にお笑いフリークで、松本人志を師と仰いでいる。
この日もお笑い三昧で気づけば夕方さ。 か、帰ろう。ラーメンでも食べてね♪
ってなことでこちら。 『 久留米ラーメン 魁龍 』ヽ(^。^)

場所は、空港国際線の近くの国道3号線沿い。緑色の看板で豚が目印さ!
去年FBSでやってた「九州ラーメン総選挙2008」で、北九州本店が
2位になってましたね! なんと、みんな好きなんだね♪
そういえば、友人のTダンナも、持ち帰りをするほど好きだったな ^^
ではさっそくいただこう。"ラーメン"(640円)と、"魁龍ラーメン"(790円)を!
チャーシューメン、煮玉子入り、ワンタンメンなどもあります。魁龍ラーメンには、
チャーシュー4枚、ワンタン2個、メンマ、ネギ、焼きのりなどが乗ってますな。
あははは、来た来た久々のドロリアン♪

久留米ラーメン 魁龍:魁龍ラーメン

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 22:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月11日

『 中華海鮮 威海(ウェイハイ) 』

大名の『 上海モンナリーサ 』として移転しました。店名も変わっています。

中央区舞鶴にある中華、『 中華海鮮 威海(ウェイハイ) 』に行って来ました!

少し前の定例会。イタリアン、もつ鍋ときたので今回は中華かな♪
この会で中華は久しぶりだね〜。特一級の資格を持つ料理人が作る中華です。
やっぱ中華は大勢の方がいいよね! 『 中華海鮮 威海(ウェイハイ) 』ヽ(^。^)

場所は親富孝通りのモスバーガーから曲がった辺り。階段で二階へ。
むふふ。やっぱり賑わってますな〜! 結構なキャパがあるフロアなのに満席です。
そういえば、UMちゃんのお祝いもここに来たっけな〜
テーブルと座敷が半々くらい。座敷では会社飲みがあってるのか、大盛り上がりだ。
あはは、よくってよ。。 我々はテーブル席へ。でもって、生ビールピッチャー♪
飲むのは3人だけど、思わずピッチャー入りました ^^;
料理は"ザーサイ"&"くらげの酢の物"から。う〜ん、やっぱこうでなくっちゃ!
これは"海老の四川風チリソース炒め"。 大ぶりエビがステキですな♪

中華海鮮 威海(ウェイハイ):海老の四川風チリソース炒め

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月08日

『 中国家庭料理 阿信 (アシン) 』

中央区渡辺通にある『 中国家庭料理 阿信 (アシン) 』に行ってきました!

この日は21時過ぎに会社を出る。 あ・・・。偶然か必然かT氏と出会う。
ちょっとだけだぞ〜! と、あたりまえかのように薬院さ。 あ、これホント偶然♪
オヤジ飲みをしようと訪れたのは、やっぱり三角市場。薬院のディープゾーンだ。
『酒肆 ちろり』にしようかとも思ったが、深酒になりそうなので餃子で攻めてみた。
三角市場の一番奥にあって、他とは違う空気が漂ってる大衆中華店だ。
餃子がうまいんだよん! 『 中国家庭料理 阿信 (アシン) 』

店内はカウンターと小上がりの座敷にテーブルが二つ。カウンターは常連客で
盛り上がってて、なかなか楽しそげだ。二階もあるみたい。
壁にはメニューがゴリゴリ張られてて、なにか熱いものを感じる。
さて、T氏お疲れ。"焼き餃子"で乾杯といこう!
うむむ。こいつはニンニクが効いててヨキね♪ 皮もパリっとしてんのさ〜
あと"水餃子"も。こちらはもっちり系だ。 やっぱり餃子とビールは最強だね♪

中国家庭料理 阿信 (アシン):焼き餃子

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 04:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月07日

元祖。

元祖.jpg
最近控えていた深夜のラーメン。
やべッ! 食べてもた! しかも元祖ッ!!
いや〜、完食完食〜♪

★ 人気blogランキング 地域情報(九州) ★
posted by モサオ at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年04月05日

『 博多炉端 魚男 FISH MAN 』

中央区今泉にある『 博多炉端 魚男 FISH MAN 』に行ってきました!

いよっしゃ、今月は溜まった記事をガシガシ書いていくぜぃ♪ ではこちらから。
この日は、友人のこれまた友人が飲みに行きましょう、と言うことで調整。
ちょっと仕事的な絡みもあるとかないとか。 で、お店どっかないですか〜とメール。
むふふ、ちょっと行きたいとこがあるんすけど〜♪ 私が決めていいんすか〜♪
『 パロマグリル 』の系列店が出来たのさ! しかも今回は魚系のお店。
イメージ沸かないけど期待大だよね! 『 博多炉端 魚男 FISH MAN 』ヽ(^。^)

場所は今泉『 パロマグリル 』の対面だ。こんな近くだったとは〜
カラス張りだから入る前にこっそりチェック! ひや〜、流行ってますな〜
ド平日だったのに満席、女性率が高いです。これもパロマ効果か!?
店内の壁は白く、テーブルや椅子は木の温もりが。でもってとても清潔なイメージ。
ちょっと名刺交換なんぞしつつ、、、あ、もういっすね。乾杯☆
まず注文したいのは、"お刺身盛り合わせ"(3人前 3,600円)!
刺身たちが階段状の器に乗ってやってくる。ほとんどのテーブルにありますな♪
そりゃ〜、隣のテーブルにあったら負けずに頼んじゃいますよね。

博多炉端 魚男 FISH MAN:お刺身盛り合わせ、バーニャカウダ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年04月04日

2009年3月のお気に入り♪

先に飲んでる友人たちと合流すべく、ビブレの裏通り辺り。
仕事で遅くなり22時過ぎたくらいだったか。 「モサオさんですよね!?」
なんと、ビックリ! 見知らぬお方から声をかけていただいたのだ!
あははは、顔バレてた・・・。 epi効果かな ^^; なんともお恥ずかしい。。
ありがとうございます! こんな私で、す〜み〜ま〜せ〜〜ん
「今からどちらへ行かれるんですか〜」と。いやはや、行動もバレでますな。。
突然すぎてテンパッてしまったから、ろくにしゃべれなかったかも。あはは

しっかしよく考えてみると、こんな状況って普通ありえないですよね!?
本にちょこっと顔が出てただけなのに、それを覚えてて声をかけていただいた。と。
なんともありがたい事です! またちょっぴりやる気出ましたよ♪

ってなことで、『 西鉄沿線web 』のタウンライターになってみた。
これは西鉄が運営しているコミュニティーサイトで、西鉄沿線周辺の情報を
投稿すると言うもの。言わば駅の特派員だ。ま〜、口コミサイトですな。
みんなどんなこと書くんだろか!? ま〜、私はやっぱり食べることだろうが ^^;
興味がある方は、こっそり覗いて見ては♪

こんにちは、モサオライターです。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!

先月3月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
2009年04月02日

【 2009年3月1日〜3月31日 】アクセス集計

posted by モサオ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスランキング!
2009年04月01日

ワイン&カリー

ワイン&カレー.jpg
今日は部の花見けん送別会さ!
二次会はソラリアホテル14階の『トランスブルー』で、響をロック的な感じで。

でもって、三次会は大名の『粋七』。ワインをボトルでいただいてみる。メンツにカレーバカ大将がいたので、バーなのに"いきしちカレー"を注文。う〜ん、深夜のカレーもヨキね♪
posted by モサオ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て