福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2009年05月31日

『 trene DELI&BAL (トレネ) 』

中央区警固にある『 trene DELI&BAL (トレネ) 』に行ってきました!

さてと、ゼロ次会も程よい時間になったことだし、そろそろ一次会に行くとしよう。
今回の宴は友人T人が集ってくれた方々で、いわゆる近業種交流会ってやつだ。
メンバーは、建築家のMMさん、建設関係のSMさん、編集・ライターのMKさん、
アートディレクターのNTさん、Webデザイン・ディレクションのMTさん、
天神的なサイトの管理者EYさん、大型施設広報のOAさん、カメラマンのT人、
そして私を入れて9人だ。ほどんどがお初の方々なのでチョイビビリ。まいっか♪

宴場は、薬院にある『 カフェソネス 』の系列店で、『 イコネ 』に続く3店舗目、
4月30日にオープンした『 trene DELI&BAL (トレネ) 』ヽ(^。^)

デリ&バルスタイルのレストランです。古い建物をリノベーションしたもので、
隣には写真店『 アルバス写真ラボ 』、2階には写真スタジオ・ギャラリーを
併設してます。でもって『 トレネ 』にはデリスペースも設けてあって、
お弁当やお惣菜も販売してます。 実はこの『 トレネ 』、同席しているMMさんと
SMさんが手がけたお店なのですッ!そしてMMさんは『 カフェソネス 』の設計も
された方でもあるんです。なんと皆さんスゴイ方なのですね! 乾杯しましょ☆

trene DELI&BAL (トレネ):バジルライスコロッケ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(1) | 福岡うまぃ店 2009

『 けご2の14 』

中央区警固にある『 けご2の14 』に行ってきました!

この日はとある宴に誘われる。開始は20時半だ。むぐぐぐ、T人よ、、、
時間までゼロ次会しようぜい♪ 宴が警固なのでとりあえずゼロも警固付近。
でもって、ゼロはやっぱ立ち飲みっしょ! はい、『 けご2の14 』ヽ(^。^)

場所は、店名から分かるように警固2−14。警固派出所対面のトライアングルだ。
この区画は『やきトン』『うえすたん』『焼鳥初陣』などが入ってるかな。
看板に"立たせてゴメンね"とあって、あたたかい空気をかもちだしている。
店内はもちろん立ち飲みスタイルで、ま〜5-6人入って満席という極小箱だ!
そいでもって、おかあさんが作る料理たちは、意外にも沖縄料理とくる。
なんでも旦那さんが沖縄出身なんだとか。海ぶどう、豆腐よう、テビチなどから、
チャンプルー系と〆のソーキそばまで揃ってる。あはは、こいつはすげーや♪
ま、今日はゼロ次会なので"島らっきょう""ゴーヤの酢漬け"で攻めてみる。
ビールはエビス生(550円)だ。はい乾杯☆

0529_1(けご2-14).jpg

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 17:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月30日

『 八お野(やおや) 』

中央区高砂にある『 八お野(やおや) 』に行ってきました!

この日は、程よい仕事が程よく終わったので、程よっく打ち上げてみた。
元同僚のM氏、Kさんと私の三人。そういえば飲みに行くの久々ですよね〜
やべッ、お店予約してなかった!と前日にギリ予約。今宵は野菜系のお店さ!
ちょっぴり気になっていたこちら『 八お野(やおや) 』ヽ(^。^)

高砂の7イレブンからひょひょ〜と入った辺り。お店の前に、おすすめの
黒板メニューが書いてあるので、通りかかりにチェックしてたのさ♪
店内は綺麗なカウンターとテーブル、奥には個室もあるもよう。
テーブル間を広くとってあるのでゆったりできて、とても清潔な感じだ。
メンバーが揃うまで一人メニューチェック! 最近野菜がうまいと思うお年頃さ。
ほほぉ〜、料理名を見ただけでコレ絶対うまいよね! ってのがたくさん♪
でもその前にお刺身を少々。"お刺身八点盛り"、一人前1,200円だ。
ヒラメ、トロ、カンパチ、アジ、サバ、カマス炙り、タコ、イカッ!

0527_1(八お野).jpg

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月29日

カプサイシンで。

ちゃおのみせ.jpg
何故か今週に集中した宴。5連チャンって、・・・正気かオレ。
ふう。溜まった悪を退治することにしよう。
ソラリアステージ地下の『 趙之家 』で坦々麺さ。
おぉ〜、キタキタ、カプサイシン! はい、悪霊退散!
posted by モサオ at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年05月27日

ちろりアン♪

ちろりっと。.jpg

ふひぃ〜 泡盛飲み過ぎた。。。 43度てきみッ!
でもって、泡盛アフターにみんなで三角市場の『ちろり』さ!
いや〜、 空いててよかった♪
さてと。日本酒いただきますかな。
帰りはちゃんと歩けるかッ!? ワタシもキミも・・・。
posted by モサオ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年05月24日

『 VIS A VIS (ヴィザヴィ) 春日店 』

春日市塚原台にある『 VIS A VIS (ヴィザヴィ) 春日店 』に行ってきました!

とある休日。この日は私の母親が遊びに来ることに。今年還暦を迎える母親。
なかなか楽しそうな人生を送ってるみたいだ。いや〜、ほんとよかったよ!
先日息子の小学校入学で、がっつりお祝いをもらったので、今日はみんなで
贅沢ランチにでも出かけてみよう。母親交えてのランチは、いつも太宰府市にある
『 和食ビストロ 橙橙 (だいだい) 』なのだが、今回は洋風で探してみた。
週末は行列必須なこちら。『 VIS A VIS (ヴィザヴィ) 春日店 』ヽ(^。^)

場所はナフコ春日店の対面だ。『 VIS A VIS (ヴィザヴィ) 』と言えば、
福岡ではちょいと有名なケーキ屋さんだね! 今泉店、那珂川店、東区店、春日店と
あって、東区店はスィーツガーデン、春日店はランチとディナーが楽しめる
レストラン形式になってるのだ。でもって、ランチコースが大人気なのさ♪
ほとんどの方が、"VIS A VISコース"(1,575円)で、前菜・本日のスープ・サラダ・
メイン料理・パン・ケーキ・珈琲or紅茶がついている。
この日は休日と言うこともあり、30分くらい待ったかな。もちろんケーキの販売
もやってるので、待ち時間はみんなでケーキを物色さ♪

VIS A VIS (ヴィザヴィ) 春日店:前菜とカリフラワーのスープ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 22:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月22日

『 epi(エピ) 』6・7月号 最後の晩餐特集にッ!?

『 epi(エピ) 』6・7月号に載っちゃった♪


みなさん、5月20日発売の『 epi(エピ) 』はもう買われたかな。
実は今号を最後に発行スタイルが変わってしまうんだって。う〜む、寂しいね。。
epiの名前は残しつつ、九州の旅&グルメ情報になるみたいだ。

でもって、今のスタイルでの最後の特集は、タレント・ブロガー・epiスタッフ等が、
生涯最後に食べたいあの店・あの料理。「最後の晩餐 外食編」だ!

ふふふ。私もこっそり載せていただきました♪
いやはや、なんともありがたいお話しです! あら、まだ買ってないのか〜い? ^^

『 epi(エピ) 』


そして先日、『 グランド・ハイアット 』『 マティーニーズ 』でepiに
携わった人たちの大打ち上げが開催された。実は私も声かけていただいてて、
こっそり潜入してました。あははは!
会場にはタレントの山口玲香さんや、村仲ともみさんもいらっしゃって
なんだか華やかだ♪ プレートにスイーツをたくさん乗せてた山口玲香さんとは
少しお話しする機会があって、最後に一緒に写真まで撮ってもらった。
あはは、本当にスイーツ大好きなんですね ^^

当然だが、ほとんどがお初の方ばかりだ。
お話しさせていただいた方々、ありがとうございました!


posted by モサオ at 23:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | media in モサオ
2009年05月21日

ね、年金バー!?

年金

今日はとあるパーティ的なものに参加。
ひや〜、この時間に何故か今泉の「年金バー」に。
あははは、ナニ!? 年金バーって!? まいっか。
いや〜、みんななんてオモろい人たちだ!
Aさん、今日もなかなかイケてまっすよ♪
posted by モサオ at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年05月20日

『 九州男味 らーめん四郎 』

南区大橋にある『 九州男味 らーめん四郎 』に行ってきました!

今日は一杯だけ! と、大橋で途中下車し二杯飲んでもた私。ホント二杯だけ。
いやいやエライやろ、エライか!? ま〜、今日大橋に来たのは他でもない。
あの人気ラーメン店が5月14日に移転オープンしてんのさ♪
わっしょい、そいつはイッとかないとね。『 九州男味 らーめん四郎 』ヽ(^。^)

なにげに、ラーメン激戦区だったりする大橋。私好みのお店もたくさんです。
移転した場所は、以前あった場所から近いんだけど、今度は大通り沿い。
どうやら『辛麺屋 大橋店』があった場所みたいだ。。。看板の色も変わって
店内も広くなってる。 よし、まずは入ってすぐの食券機で悩んでみるとするか。
"らーめん"(500円)、"熊本男味らーめん"(550円)、"九州男味しろうらーめん"(700円)。久しぶりだから、ガツンと男味をいきたいところだが、基本に戻って"らーめん"を。
あ、あと"揚げ丸くん"! 実はだねキミ。この揚げ丸がなかなかイケるのだよ♪

九州男味 らーめん四郎:らーめん、揚げ丸くん

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月19日

『 炭火酒家 TORI-BUDOU(とりぶどう) 』

中央区薬院にある『 炭火酒家 TORI-BUDOU(とりぶどう) 』に行ってきました!

今日は元同僚のN氏たちとの宴。N氏よ、新天地でも頑張っとるかね!
他のメンバーは程よい関係者で、Yさん、Kアニキ、Rさん。
ま〜ね。そりゃね。いろいろあるが〜な。負けるなN氏よ。皆応援してるぞぃ!!
で、宴場だが、お店は私に一任されたので勝手にチョイスしてみた♪
実は5月14日に、薬院にある『 Tiny Boat(タイニーボート) 』の二号店が
オープンしてるのさ! 大好きな『 Tiny Boat 』。やっぱイッとかなっしょ♪
こちらも薬院です。『 炭火酒家 TORI-BUDOU(とりぶどう) 』ヽ(^。^)

場所は高宮通りの薬院寄り。ローソンの対面で『 黒豚天国 豚のしっぽ 』
目の前です。何系のお店かと思ったが鶏の串物が充実してるのさ♪
店内はお洒落なカウンターとテーブルが数席。我々は奥のテーブルへ。
程よく隔離されてていい雰囲気だ。とりあえずビールで乾杯といきたかったが、
うっかりゼロ次会をしてしまったので、私はワインから攻めてみた。
実はワインが豊富に揃ってるんですね〜! グラスワインは400円から。
お通しは生野菜たちで、アンチョビソースやゴマペーストでいただく。
フードメニューを見ると、まず飛び込んできたのが"生つくね""レア焼き串"

炭火酒家 TORI-BUDOU(とりぶどう):地鶏白レバーと、せせり紫蘇巻き

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月18日

『 インド料理 SURAJ(スラージ) 』

中央区天神にある『 インド料理 SURAJ(スラージ) 』に行ってきました!

少し前、この日は夕方にプチ事件が発生し隣のチームが居残り中。
ま、私は別件で居残りなのだが。。21時を過ぎた辺りか、な〜んか隣のチームが
一段落ついた感じだ。すると伽哩バカ大将のK氏がやってきて、今からカレー食べに
行くけど〜と。あははは、キミはお昼もカレー食ってたじゃないか!!
なんでも週に2-3回はカレーなんだとか。いやはや、本物のバカ大将である。
会社に近いこともありK氏がよく行く『 インド料理 SURAJ(スラージ) 』ヽ(^。^)

場所はアクロス前の水鏡天満宮横にある細い路地。この路地には、いろんな飲食店
があってお昼時は賑わってるんですよ! 店内は、一階にカウンターが少し、
二階はテーブルが5つくらいだ。お昼に行くと、必ず同じ会社の奴に出くわす。
そして、何故かみんなで辛さを競ってる。今日は何倍食ってんの? え、20倍!
じゃ〜俺は30倍〜、ってね ^^; 伽哩バカ大将は去年まで50倍を食べてたが
歳のせいか、最近は30倍なんだとか。いやいやまだ辛いっしょ。。。
ま、私はヘタレなので、だいたい5倍なんだけどね!
こちらは、一番早く出来るカレーと言うことで持ってきていただいたもの。

インド料理 SURAJ(スラージ):タンドリーチキンやカバブ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月17日

『 ちゃんぽんならここ 』

春日市紅葉ヶ丘にある『 ちゃんぽんならここ 』に行ってきました!

とある休日、寝ている私にマウントをとってくる奴がいる。むにゃむむ。
息子だ・・・。 どうやら暴れたくてしかたがないらしい。わ、わかったがな。。。
ということで、家族で白水大池公園に。ここは遊具も充実してて散歩コースも
あるから人気の公園です。今日も子供だらけだね。さぁキミたち、ゆけッ!!
あ〜、腹減ってきたな。道中にあったお店が気になってる私。
帰りに行こうぜい♪ 『 ちゃんぽんならここ 』ヽ(^。^)

そりゃやっぱ気になるっしょ! だって"ちゃんぽんならココ"ですよ。
でもよく見ると、"ちゃんぽん ならここ"だった。 ちょっと熱いものを感じる。
場所は春日市の紅葉ヶ丘バス停対面くらい。住宅街に黄色い暖簾が一際目立ってる。
近くに駐車場のあり。メニューは、"海ちゃんぽん"(900円)、"ちゃんぽん"(700円)、
半ちゃんぽん。アラカルトは、揚げほたて、餃子、からあげ。あとご飯。
店内の張り紙には、生麺を使ってますので調理時間を長めに頂きます、とある。
いいですな〜、ちゃんぽんの専門店! なかなか楽しみだ。
ランチメニューもあり、"ちゃんぽんランチ"(750円)で、ちゃんぽん + ご飯 or
からあげ or 麺一玉追加 or ゆずシャーベット。
あははは、こりゃうまそうだ♪ 器も大きくて食べ応え十分さ〜

ちゃんぽんならここ:ちゃんぽん

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 16:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月15日

ちろりん。

ちろりん.jpg
二日前の宴写真。22時ごろ友人たちと合流することになって、薬院の三角市場内にある『 酒肆 ちろり 』だ。
なぜか先に着いちゃって、お先にイッちゃってみる。このお酒は、愛知県の"長珍「純米」阿波山田65無濾過生詰"。この日の日替りサービス酒で、お一人様一杯限定300円だ。

早く来ないと酔っちゃうよん!っと。   さて、今日は花金だ。
posted by モサオ at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年05月14日

タイニー的。

タイニー.jpg
ふぃ〜 ただ今、薬院のタイニー的なボートさ♪
この時間にギネスに戻ってもた〜
ほほほ〜、早く帰ろうぜ〜ぃ

posted by モサオ at 02:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年05月12日

『 シェ・クマ 』

残念ながら閉店いたしております。


中央区春吉にある『 シェ・クマ 』に行ってきました!

仕事で少し遅い時間。友人からのメールに気づく。「今日はドコで飲みよっと!?」
コラコラ、飲んでる前提かい! 毎日飲んでないがな。。毎日は。。。
しっかしキミたちもよく飲んでんね ^^; どうやらこの日はAさんのお誕生会を
やってるみたいだ。わ〜かったわ〜かった、後で駆けつけるからしばし待たれぃ!
フレンチのお店です。 『 シェ・クマ 』ヽ(^。^)

場所は春吉小学校の近くで、博多だるまを背後に真っ直ぐ歩いた右側。
メニューを持ったオブジェがお出迎えだ。私が到着したのは22時半。
いやはや、盛り上がってない訳がないわな! あはは、すみません遅れまして〜
と、お初のS氏にご挨拶。 あ、私もワインからでいいっすよ♪
オープンな厨房がよさげなカウンターだ。う〜む、初めから参加したかったな。。
実は、友人のAさんたちがよく行く屋台で知り合った方が店主なんだとか。
あ、クマってクマちゃんのクマ!? はい、誕生日おめでと!
みなさん食べ終えた感じなので、店主が出してくれたのがこれ。
香川県小豆島で栽培された"オリーブ"、大牟田の"ブラックトマト"!!
いやはや、ちょっとこの子らすげー

シェ・クマ:小豆島のオリーブ、ブラックトマト

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月11日

『 博多もつ鍋 八慶 』

春日市上白水にある『 博多もつ鍋 八慶 』に行ってきました!

とある休日。子供たちを連れて公園へ。この季節の公園は人だらけだね ^^;
こんなに遊具がたくさんあったら、遊園地行かなくてもいいんやな〜い♪
そらキミたち、たんと遊びたまえ〜! さてと。私らは日陰へっと。
しっかしいい天気だ。こりゃ、もつ鍋日和だな。ね〜、奥さん。
おほほ、食いついてきたな ^^ よし、さっそく電話さ〜
何日か前にネットで発見していた、『 博多もつ鍋 八慶 』ヽ(^。^)

博多南駅から徒歩5分って書いてあったが、博多南駅を知らない。。
こんなときにナビがあったらね〜、奥さん。 ・・・あ、ダメ。あそぅ、ダメ。。
お店に電話しながら辺りをぐるぐる。あはは、結構迷ったな。
上品な概観から、うまいもつ鍋を想像しつつ店内へ。靴を預けて二階に案内された。
全席掘りごたつ式で、テーブル間に敷居もあってなんか居心地がいい。
子連れで来ても安心ですな。今日は車なのでウーロン茶で乾杯です。
もつ鍋の前に一品料理を。"レバ刺し"、"牛テールの塩焼き"

博多もつ鍋 八慶:レバ刺し、牛テールの塩焼き

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月10日

『 Bar Ugle(ウーグル) 』

中央区薬院にある『 Bar Ugle(ウーグル) 』に行ってきました!

北欧ヴィンテージ家具で人気のインテリアショップ『 NEST(ネスト) 』
どうやら、このお店が手がけたバーがあるらしい。先月オープンしたらしいが、
最近二度ほど行く機会があった。 『 Bar Ugle(ウーグル) 』ヽ(^。^)

場所はネストの隣。ネストのプロデュースと言うだけあって入り口からシャレてる。
重い扉を開くと、なんともいえぬ上質な大人の空間。お、大人でよかった。。
家具はもちろんこだわりの逸品たち。ひときわ輝く照明がなんとも素敵だ。
カウンターもいいのだが、我々が座った革張り椅子がたまらない!
英語表記のメニューからウィンキー系をいただいてみる。

Bar Ugle(ウーグル)

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月07日

『 いごっそう 』

中央区薬院にある『 いごっそう 』に行ってきました!

「春なので春の宴を開催しようと企んでいます。」と言うメール。 AJからだ。
春の宴か〜。いたしかたない参加しませう。面子は勝手に決めるとのこと。
あはは、私が知ってる人はいんのかぃ ^^; ま、オモロそうだからいいけど♪
で、お店を決めろとのこと。おほほ、実は行きたいお店があんのさ!
大名にある『 雄屋 』の三号店で、3/3にオープンした『 いごっそう 』ヽ(^。^)
ちなみに、二号店は今泉の『 わさび 』

場所は、薬院二丁目のバス停を南にふっと入った辺り。私はAJと乗り込んだのだが、
バスを降りていきなり違う道に入ってしまう。それに気づかずぐるぐる回ること二人。
なんと、こんなに近かったんか。結構歩いたな・・・。 お待たせしました〜、と
先に着いていたのは顔見知りのEさん。 続いてライターSドンの登場。
ナント、ちょうど別件でお話させてもらってたり! あ、昔一度お会いしましたね♪
そして劇場関係のNさん、CDショップのHさん。遅れて文具マニアのFミン。
なんともバラエティーにとんでてオモロい。みなさんよろしくです!
さて『 いごっそう 』だが、店内は掘りごたつ式のカウンターと同じく座敷。
落ち着いた感じで、うまいもの食うにはもってこいの雰囲気だ。個室も2室あり。
まずお通しで出てきたのは"自家製ホタルいかの醤油漬け"。 こ、これは!?

いごっそう:ホタルいかの醤油漬け、いさきの炙り刺し

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009

麺通オール半額デ。

麺通.jpg
さてさて、薬院の高架下にある『 讃岐うどん大使 福岡麺通団 』が、5月2日に3周年を迎えたということで、、、今日はなんとオール半額デーッ!!
しかも、うどんだけでなく、天ぷらやお酒も半額なのだ。こいつは行かなっしょ♪

いつもの"ひやたま"を食べたいところだが、"冷やしたぬき"が登場してる。
むむむ、いたしかたない♪
桜えびが入った揚げ玉、海苔に鰹節。そして冷たいダシ。 むははは、ズボズボっとこいつはヨキ! あ、またかき揚げ取ってもた。。
posted by モサオ at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな
2009年05月06日

『 pizza world & m (ピッツァ ワールド アンド エム) 』

中央区白金にある『 pizza world & m (ピッツァ ワールド アンド エム) 』に行ってきました!

ふぃ〜、GWはあまり休んだ感じしなかったな〜。何故かBK2(バリ筋肉痛)だ。
そういえば、ブログの更新も怠りがちやし・・・。 そろそろ復活を。
この日は友人たちとの宴さ! Nさん、Tさん、そしてゲストのJさん。
お店はピッツァが有名な『 pizza world & m 』ヽ(^。^)

場所は白金。FBS対面の7イレブン横から入って少し歩いた辺りだ。
お店の外から大きな石釜が見える。イタリアの石釜なんだって〜
店内はというと、一階はカウンター、二階にはソファ、テーブル、畳といろいろ。
石釜の横で楽しむもよし、二階でまったりするもよし。畳でピッツァもおつだね♪
さてと。Tさんは遅れてくるみたいなのでお先に乾杯。
ビールはハイネケンドラフトだ! 中と大があって大が850円。 ま、大だよな。
料理は"前菜とサラダの盛合わせ"から。

pizza world & m (ピッツァ ワールド アンド エム):前菜とサラダの盛合わせ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2009
2009年05月03日

2009年4月のお気に入り♪

先月、息子が小学校に入学した。友人の新築祝いに行って、白い壁に落書きしていた
あの悪ガキがた。「だって白かったから〜」ってどんな言い訳だッ!
あ、M夫妻。あの時はすんまっせ〜ん。  いやはや、なんとも早いものだ。

小学生になるにあたって、いろいろ購入しないといけないのだが、一番テンションが
上がるのは、やはりランドセルであろう。 最近のランドセルはどうだ。
安全ナスカン、ジュラロック、内張りPET、、、う〜む、よくわからん。
色も様々だ。私らの時は色も黒と赤しかなかったもんな〜
今回は息子と一緒にネットで購入することにした。二人パソコンの前であれこれ。
父「ほら息子よ、この紺色カッコいいやん!」息「あ〜そうやね〜、じゃ〜それ。」
父「スッゲ!鍵が自動で閉まるんだってよ!」息「あ〜そうやね〜、じゃ〜それ。」
父「いや〜、この水色はないよな〜息子よ!」息「あ〜そうやね〜、じゃ〜それ。」
ゴラーッ!! キミはヤル気あんのか!! 何故かテンションが低い息子。

ても最近のネットってすごい。ナント手続きして次の日に商品が届いたのだ!
でももっと驚いたのは、息子のテンションの上がりよう!
昨日はあんな感じだったのに、実際のランドセルを見たら居ても立っても
いれないようで、ずっと背負ってる。  ふッ、かわいい奴め。
結果、いくらサイズが一緒だとは言え、ランドセルの購入は実際お店に行った方が
イメージが沸いていいらしい。息子談

こんにちは、モサリーノです。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!

先月4月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
2009年05月01日

【 2009年4月1日〜4月30日 】アクセス集計

posted by モサオ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスランキング!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て