蕎麦屋が年越し蕎麦の予約を始めていた。 12月ですよ。師走ですよ。
さて、今から普通のことを言おう。 早いよね〜
でもま、その前にクリスマスと言うイベントが。独身の頃は、お互いのプレゼントを
一緒に選びに行ったり〜 何食べ行こっか♪ ドコのお店予約しよっか♪ だったが、
結婚し、子どもが出来たらそうはいかない。 そう、サンタクロースだ。
子どもが成長するまでサンタを演じなければいけない。
まだ小さかった頃は、靴下を枕元に置いていた子どもたち。 ふっ。かわいいやつめ。
しかしながら、今は二人とも小学生。もはや、上の娘は気づいているに違いない。
でも、サンタはいる? いない? で話したことはない。 ・・・先日の会話だ。
娘 サンタさんに何お願いしたらいいと思う〜?
父 ...思う!? そ、そりゃ〜、何だって欲しいものお願いすれば!?
娘 でもちょっと高いんよね〜 サンタさん大丈夫かな〜
父 サンタをなめたらいけんよ〜
娘 ママー! サンタさんホント大丈夫かなーー!?
息 カーメーーハーメーーー
父 ・・・。 く、靴下に入るものだったらいいんやない・・・。
息 ハァーーーーッ!!!!
父 ・・・。(心の声:こんなに早く、子どもと腹の探り合いをするとはな)
そういえば、同僚が小さい頃に、母親にサンタって母ちゃんたちやろ? って言ったら、
この年のサンタは来なかったらしい・・・。せつねー
こんにちは。モサンタクロースです。
さてと。月も替わりましたので、今月も
月間ランキングを掲載中です!
先月11月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ ⇒⇒⇒ 続きを読む