福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2009年05月03日

2009年4月のお気に入り♪

先月、息子が小学校に入学した。友人の新築祝いに行って、白い壁に落書きしていた
あの悪ガキがた。「だって白かったから〜」ってどんな言い訳だッ!
あ、M夫妻。あの時はすんまっせ〜ん。  いやはや、なんとも早いものだ。

小学生になるにあたって、いろいろ購入しないといけないのだが、一番テンションが
上がるのは、やはりランドセルであろう。 最近のランドセルはどうだ。
安全ナスカン、ジュラロック、内張りPET、、、う〜む、よくわからん。
色も様々だ。私らの時は色も黒と赤しかなかったもんな〜
今回は息子と一緒にネットで購入することにした。二人パソコンの前であれこれ。
父「ほら息子よ、この紺色カッコいいやん!」息「あ〜そうやね〜、じゃ〜それ。」
父「スッゲ!鍵が自動で閉まるんだってよ!」息「あ〜そうやね〜、じゃ〜それ。」
父「いや〜、この水色はないよな〜息子よ!」息「あ〜そうやね〜、じゃ〜それ。」
ゴラーッ!! キミはヤル気あんのか!! 何故かテンションが低い息子。

ても最近のネットってすごい。ナント手続きして次の日に商品が届いたのだ!
でももっと驚いたのは、息子のテンションの上がりよう!
昨日はあんな感じだったのに、実際のランドセルを見たら居ても立っても
いれないようで、ずっと背負ってる。  ふッ、かわいい奴め。
結果、いくらサイズが一緒だとは言え、ランドセルの購入は実際お店に行った方が
イメージが沸いていいらしい。息子談

こんにちは、モサリーノです。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!

先月4月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ



中央区赤坂 『 かね萬 富士 』
レバ刺し
『 かね萬 富士 』 レバ刺し

中央区薬院 『 金魚 』
もつ鍋
『 金魚 』 もつ鍋

中央区今泉 『 港町市場 マルセイユ 』
オリーブオイルフォンデュ
『 港町市場 マルセイユ 』 オリーブオイルフォンデュ

中央区警固 『 Toc-Toc (トクトク) 警固店 』
マグロの中トロカツ
『 Toc-Toc (トクトク) 警固店 』 マグロの中トロカツ

中央区警固 『 Toc-Toc (トクトク) 警固店 』
鰯のハンバーグ
『 Toc-Toc (トクトク) 警固店 』 鰯のハンバーグ

中央区赤坂 『 かね萬 富士 』
かね萬特製やきめし
『 かね萬 富士 』 かね萬特製やきめし
posted by モサオ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
この記事へのコメント
モサリーノ印のランドセル。
どんな感じでしょうか…?!

息子さんの意見に一票です。
やるね〜息子っち。
Posted by ユキ at 2009年05月07日 23:28
>ユキ さん
あらこんちは〜
ビデオ屋であったアノ子は、もう一年生ですぞ。
今だにドラゴンボールの悟空になりたいらしいがしかし・・・。
Posted by モサオ at 2009年05月10日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て