この日はとある方からお誘いを受けて、宴に参戦してみる。
むふふ、二次会のカラオケもセットっすか! いや〜、カラオケ久しぶりやな〜
ヘタっぴでもいいっすか♪ と、まんざらでもない私。ヘタっぴには変わりないが・・・。
でもって、お店はおまかせ。 おほほ、居酒そば処っすか♪
6月2日警固にオープンした『 いしい 』ヽ(^。^)
場所は警固のサニーを抜けた辺り。クリスティーズの横だ。
なんでも『 たらふくまんま 』の店長をされてた方が出されたお店らしい。
新しい木の香りが漂ってくるような外観。店内は白い壁に温かい木のテーブルたち。
小粋な感じだね♪ 居酒そば処と言うだけあって、どちらかと言うとアテ系の
メニューが多いかな。でもって、〆はそば! って感じ。
基本的には、手打ちそばと酒の肴を楽しむ、ちょいと大人なお店さ。
北海道沼田屋のそば粉を使用して、そば粉八割、つなぎ二割の二八そばだ。
今宵は、小ビールを一杯だけにして日本酒をいただくことにしよう。
Hさん、Kさん、Yさん揃ったところで乾杯ッ☆
まずは、アテの中のアテ、"いたわさ" そして、"おひたし"。
残念ながら、小ビールは秒殺で空いてしまう・・・。
ちょうど"なまふ田楽"も来たことだし〜
"杜の蔵"いただいてもいいですか〜♪
げげ、この"なまふ田楽"うまし! もっちりしてるね♪
.jpg)
続いて、"カリカリの厚揚焼き"、"豚バラの塩焼き"。
でもって、"小柱と海老のかき揚げ"、"出汁巻き卵"。
日本酒をチビチビ飲みながら、みんなでシェア。
あは〜、そば屋の出汁巻き卵ってやっぱふわふわ♪
.jpg)
日本酒は、東一、王録、八海山、大山、雪漫々、など。
600円〜1,000円くらいだ。
焼酎は、魔王、山ねこ、七夕、東洋海、白玉の露、など
魔王はやっぱそれなりだが、黒霧島は350円さ!
さてさて、そろそろ〆といきますか!
そばは、冷たいそば、温かいそば、つけめん。
.jpg)
温かい"南関あげそば"にも惹かれたが、やっぱつけめんは外せない私。
つけめんの"鶏のごまだれ"を♪ つけは、他に"豚バラ汁"、"鴨汁"なども。
ついでに、"ざる"と"おろし"もね!
あは〜、ヨキね〜♪ ざるのおかわりしたいが、今日は我慢我慢〜
そばで〆って、何かわからんが健康的に感じるのは私だけかぃ!?
あまり飲んでないので、一人3,000円くらい。
.jpg)
[ 今日の一枚 ]
『 いしい 』
場所:福岡市中央区警固2-16-11 (地図)
TEL:092-715-2667
営業時間:17:00-翌3:00
地域情報(九州)&グルメブログランキングに参加中です! みなさん、応援よろしくですッ!
★ 人気blogランキング 地域情報(九州) ★
★ にほんブログ村 グルメブログランキング ★






なま麩めちゃ美味そうやないかーい!
しっかし、よく酒我慢できるよねー。
うちとか絶対無理。6000円はいってまうね。
って、久しぶりやん!
な〜んか幸せらしいねらしいね〜
へぇ〜 ほぉ〜 すげー まじでー
あ、キミなら16,000円はいくよ。。