福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2006年04月02日

2006年3月のお気に入り♪

「みんななかよし」。私が小学生の頃にNHKの教育テレビでやってた番組です。
みなさんこの番組を知ってますか? そしてこの主題歌を!

口笛吹いて〜♪ 空き地へ行った〜♪
知らない子がやってきて〜♪ 遊ばないかと笑って言った〜♪
ひとりぼっちじゃつまらない〜♪ 誰とで〜も仲間になって仲良しになろう〜♪
口笛吹いて〜♪ 空き地へ行った〜♪
知らない子はもういない〜♪ みんな仲間だ仲良しなんだ〜♪


この歌すごいですよね。いまだに鮮明に覚えていますよ! ^^
だって、空き地に知らない子が「遊ばないか!?」とやって来て、一人ぼっちじゃつまらないだろうから一緒に遊ぼうぜぃ!ってなもんだ。
そして次の日。またその子が来ている。・・・昨日と違う事。それは、昨日の子はもう"知らない子"ではない! そぅ、もう"友達"なのだ。
子供にできて大人に出来ない事だ。子供って素晴らしい。

こんにちは。モサオstyle です。桜咲くこの季節。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今月も月間ランキングを掲載中です!

先月3月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった一品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ


中央区大名 『 益子(ましこ) 』
焼き鳥コース"だんご"
#0604-1(特集).jpg

中央区薬院 『 BISTROT MITSOU (ビストロ ミツ) 』
フォアグラのなにか?^^;
#0604-2(特集).jpg

中央区大名 『 京風もつ処 越後屋 』
"京風白味噌もつ鍋ー"
#0604-3(特集).jpg

早良区曲渕 『 地鶏食堂 』
"白肝"
#0604-4(特集).jpg

中央区春吉 『 たもん 』
"ちぢみ"
#0604-5(特集).jpg

中央区春吉 『 ほく菜 』
"セロリの酢の物"
#0604-6(特集).jpg

posted by モサオ at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
この記事へのコメント
うぃっす♪ちょっと休憩に覗いてみたら、
(明日の仕事の準備が、、、まだまだ夜は長い)爆!
うーん、懐かしい歌が(笑)
そしたら、これは?『働くおじさん』だったっけ?
あー、メロディが思い浮かばない、社会科のTVね。

ちょっと違いますが、この季節から夏に向けて私は、

あ〜た〜らしいがきた〜 きぼ〜うのあ〜さ〜だ
よろこーびに胸をひ〜らけ あおぞ〜らあおげ〜
ラジオ〜のこ〜えに〜 すこや〜かなむねを〜
このそよ〜ぐかぜ〜にひら〜けよ ソレ 1、2、3♪

朝口ずさんでしまうことが。

長い、すみません、、。
おなかがすいてきたところに、おすすめの一品が
『ギャラクティカマグナム』だ!
(笑 ちょっと壊れてます、)では。
Posted by aki_akfkjp at 2006年04月03日 00:27
福岡市内に住む物です<(_)>食いしん坊なんで知ってる所、知らないとこさまざまで楽しく拝見させてもらい今後の食事場所などの参考にさせてもらおうとコメントさせてもらいました。又覗かせてもらいたいので、リンクさせて貰おうと思いますm(_)mよろしくお願いします
Posted by papipapi429 at 2006年04月03日 16:47
>aki_akfkjp さん
うぃっす♪^^
おおおぉぉ!!『働くおじさん』!!
ブリ見てたよ〜♪ あ〜、歌は覚えてないね〜
あとは〜、「なんだろう君」!! これ何だったっけ?
あと、「イチニノ算数」! タップ君だったかな?
めっちゃ懐かしいね〜♪^^


>papipapi429 さん
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪^^
少しでも参考にしていただけると私も嬉しいですよ〜♪
リンク大歓迎です^^
これからもよろしくお願いしますね〜♪



Posted by モサオ at 2006年04月04日 02:15
モサオさん、この間はどうも★
この歌、知りません・・・きっといい歌なんだろうな。。
今度歌ってくださいね(笑)
地鶏食堂の白肝気になります・・・(>_<)
そして益子のどんぶりちゃんも気になります(>_<)
越後屋のもつ鍋は味噌味ですよね?
「幸」は醤油味ですか?
Posted by ぐみ at 2006年04月04日 06:21
この歌・・・知りません(>_<)
たぶんイイ歌なんだろうけど〜聴いたことない(>_<)
益子のだんごが美味しそうヾ(≧¬。≦)
Posted by nayu at 2006年04月04日 14:00
>ぐみ さん
お!ぐみさん、先日はどぉも〜!^^
ナント知らないのか・・・。世代を感じる今日この頃。^^;
そうそう、益子のどんぶりちゃん♪
"だんご"と迷ったんだけど、"だんご"をチョイス!
うむ。「幸」は醤油味!あっさりしててこれまたヨキよ!


>nayu さん
あ。みんな世代が違うの・・・。
そんなに前じゃないはずだがしかし・・・^^;
だんご♪だんご♪



Posted by モサオ at 2006年04月05日 02:07
初コメントです。おいしいもの大好きで、仕事も
その方面です。いつも参考にさせていただいてます♪
みなさんのコメントを見て書かずにおれん!と思いまして。タップくん、懐かしい♪かわいかったですよね。個人的には、ケンチャン&フムフムの社会科のキャラが好きでした。「ワンツードン!」とか。
Posted by なかくみ at 2006年04月06日 08:09
>なかくみ さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪^^
おいしいもの好きで仕事もおいしいもの。
こりゃ、うらやましぃですね〜^^

あ!フムフム!!
なんか覚えてますよ〜、そうそう社会科の番組でしたよね!う〜ん、なんかムズムズする!!^。^

うわッ!! でた! ワンツードン!
うぅ・・・、内容は全然覚えてないけど、ドン君っていうキャラをかすかに ^^;

今後ともよろしくお願いしますね〜♪
Posted by モサオ at 2006年04月07日 00:42
先日は「鳥飼豆腐」、私のトコへもTBありがとうございました〜<(_ _)>

「みんななかよし」、知ってますよ〜、歌えますよ〜〜♪
・・ってことはモサオさんと私、同世代ですね、ふふ( ̄∀ ̄*)
Posted by こん at 2006年04月07日 17:28
>こん さん
コメントありがとうございます♪^^
むふふ。この歌を歌えるってことは・・・
ですな!同世代ですな(* ̄∀ ̄*)

今後ともよろしくですッ!!
Posted by モサオ at 2006年04月09日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て