福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2010年09月05日

『 やきとり 弥七 』

中央区高砂にある『 やきとり 弥七 』に行ってきました!

サントリーで行われた「トリスハイボールセミナー」
いや〜、なかなか楽しませていただきました。続いては懇親会です♪
お先に失礼しますと、タクシーに乗り込み高砂方面へ。
一緒に乗り込んだのは、ツイッターでメッセージをいただいていたmasaさん。
宴のメンツは、サントリーさんたちとブロガーさんたち。14人くらいか。
今日はほとんどの方が始めましてだ。最近、思わぬ出会いがあってオモしろい。
宴場はこちら。もちろんハイボールあるぞー! 『 やきとり 弥七 』ヽ(^^

場所は、薬院の東映ホテルの路地を少し入ったとこ。上品な店構えだ。
こちらは、八兵衛で働かれていた方が出されたお店。清潔感ある店内には、
串がづらりと並ぶカウンター、テーブル、そして奥には座敷もある。
座敷は個室になっていて、家族でもいい感じだね。 さて、乾杯と行きますか♪
トリスハイボールで☆ おほ、アンクルトリスのグラスだ!
料理がくるまでご挨拶をば。サントリーの方々は、この日のために東京から
いらっしゃてる方や、転勤で福岡に来られたばかりの方、常連組みの方々など。
またまた、ウイスキーのいろいろを聞いちゃいました♪

やきとり 弥七:トリスハイボール、和牛さがり串

弥七のトリスハイボールたちは、ジンジャー、柚子、コーラ。
とれも380円とお安い。シュワシュワ〜っといきまっしょい♪
山アプレミアムハイボールもあるぞ!


梅キュウ、トマトスライスをいただきつつ〜

まず登場した串は"和牛さがり串"
一本500円とチトお高いが、柔らかくなんとも味わい深いぞ!
あいだのトマトがまたいい感じだ。

やきとり 弥七:えんどう豆の串揚げ、手づくりつくね

こちらは"えんどう豆の串揚げ"、"手づくりつくね"

"えんどう豆の串揚げ"、ヤベコレ!
裏ごししたえんどう豆を揚げたもので、ちょいと塩をつけて、、、
う〜ん、素敵食感♪

つくねも軟骨入りで旨ぇ〜ぞ〜

ちょいと贅沢をさせていただいて、山アプレミアムハイボールをば。
むふふ。やっぱがっつりきますね☆

そして、久留米では有名なこの子。"ダルム"

やきとり 弥七:山アプレミアムハイボール、ダルム

その他一品ものもいろいろで、もつ鍋や水炊き(要予約)もあるぞ!


いろいろお話を伺ったのだが、
サントリーさんには「ウイスキーアンバサダー」なる方がいらっしゃるんだとか。
ウイスキーの価値や魅力を語るウイスキーの伝道師だ。
伝道師にふさわしい行動が要され、詳しく聞くとそれはまさにアスリート ^^;

う〜ん、これからも素敵なウイスキーの提供をお願いします!
今日はありがとうございました。

『 やきとり 弥七 』


福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集



『 やきとり 弥七 』
場所:福岡市中央区高砂1丁目22-2 アーク七番館1F (地図)
TEL:092-526-2589
営業時間:月-木・日17:30-24:00(LO.23:30)、金土17:30-翌1:00(LO.24:30)
休:不定

posted by モサオ at 23:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2010
この記事へのコメント
最近いっつも思うんやけどさ、
こういう時って「モサオ」な名刺持ってんの?
それとも律儀に本名名刺?
はたまた名刺なんてダサいことは言わず、
「ブログが名刺代わりですぜぃ」とか言ってんの?www
Posted by なつあき at 2010年09月06日 02:18
相当お久しぶりながら、以前「郷」で出会ったゴリさんの知り合いのナオだす♪

弥七、何回も行きました!
友達が働いてるんだすぅ〜♪
串では、枝豆と肝は必ず注文してます。

絶品!!
Posted by ムフ♪ at 2010年09月06日 21:27
>なつあき さん
あら、こんちは。
直接聞いてくださいな!
うむ。ブログ用の名詞は必須ですな ww


>ムフ♪ さん
おっと、オヒサシブリです♪
友人がいらっしゃるんですね!
いや〜、ヨキお店でしたよ〜 ^^
そうそう、枝豆はホント絶品でした♪
また、お会いする機会がありましたら是非にッ!
Posted by モサオ at 2010年09月07日 01:43
モサオさま、おはようございます!

先日のセミナーや懇親会でお世話になりました、
「一見さん・・・」のkaoです。

とても楽しいイベントに参加できて、
そしてモサオさん始め、素敵なブロガーさん達に
出会えてとても有意義でした。

実はこっそりモサオさんのブログは拝見していたのでこれまた嬉しい限り^^

今後ともよろしくお願いいたします。
よろしければ、私のブログにリンクを頂戴したいのですが、ご了承いただけると幸いです!

kao
Posted by kao at 2010年09月08日 08:27
>kao さん
こんばんは!
セミナー&懇親会、ありがとうございました。
楽しい宴でした♪

リンク、もちろんOKです!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
またご連絡ください。
Posted by モサオ at 2010年09月09日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161678986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て