先日行われた後輩の結婚式二次会で、幹事を務めた面々で打ち上げだ。
I氏、T氏、Y氏と私の4人。 あれ? 男ばっかりやんッ!! ^^;
二次会にはドレスで着飾った女性たちに、たくさん来ていただいたのに。
打ち上げは、いつものモサい男だけ・・・。 ま〜、いたしかたないが。。。
いよっしゃ! お店は別にオシャレなトコじゃなくてもヨシ!
ウマぃ物食べに行こうぜぃ♪ ^。^
最近、電話しても定休日や満席などで、二度ほど断られたお店『 煮込み 』ヽ(^。^)
鹿児島産黒毛和牛のホルモン専門店で、ホルモンがたまらんのだよキミ!^^
思い起こせば、かれこれ2年ぶりかも。昔はよく来てたな〜
店名の『 煮込み 』ってのがそそられるでしょ!
他の面々は初めてだったらしい。 まずは"もつ煮込み"を食え!"もつ煮込み"を!!
.jpg)
まずはビールで乾杯☆ 幹事オツカレっした!!
さぁ〜、頼むぞぃ♪
"ハツ刺身"、"もつ煮込み"、"特上ホルモン焼"、"センマイチャンジャ"!(^。^)ノ
煮込み系が 700円 で、焼物系が 800円 だったかな。
とりあえず"もつ煮込み"がくるまで、"ハツ刺身"で歓談。
・・・ほぉら、もつ煮込みだよ♪
おほほ!! ヤバッ!! ウマッ!! あははは。ウメーだろー ( ̄^ ̄)
ほぉ〜ら、柚子胡椒もつけてごら〜ん♪
.jpg)
続いて到着の"特上ホルモン焼"! かなりキテます!!
この"特上ホルモン焼"は天然塩かポン酢を付けて食べるんだけど、
ぜッッッッたい、天然塩がヨキ! こりゃ最高だよ(*^¬^*)
.jpg)
ここで焼酎にチェンジ! 今日は黒白波をボトルで。
焼酎は一杯300円からあって20種類くらい。ワインもありました!
続いて、"牛煮込み"、"アゴ煮込み"、"みそホルモン"、そして"限定ハツ焼飯"!
あははは。濃いものが揃いましたね〜 ^。^;
ま〜男4人いれば秒殺ですよ!
.jpg)
締めの"限定ハツ焼飯"で程よくお腹が満たされた我々。
再度、"もつ煮込み"を注文するか迷いつつ、無料の"大根の酢漬け"をボリボリ。
「"大根の酢漬け"おかわり!」
なにがいいかって、無料でおかわり自由♪ しかもウマし!^^
お会計は一人3,000円ちょっとだったかな。
いや〜、みんな満足してくれてよかったよ。
.jpg)
『 煮込み 』
住所:福岡市中央区平尾1-12-22 (マピオン地図)
TEL:092-525-1166
営業時間:18:00-翌2:00 休:日・月曜連休時の火曜 盆、正月、GW
ここ〜!ここは私がブログをみはじめるようになって一番に気になったお店なんですよ〜。
で、まだ行けてない(−−;)
なんだか…あったかくなったら人をさそいにくくなって笑
でもやっぱりおいしそう!よっし、誰かさそっていこ〜っと♪
うむ。煮込み ☆☆)
そぅなんだ〜、行かないと行かないと〜
ウマぃぞぇ〜♪
あはは、暖かいと誘いにくいって ^^;
ガンガン誘っちゃえぃ!!
最近ぜんぜんご無沙汰ですわぁ…
特上ホルモン焼を天然塩にちょいとつけて
食べるとじゅわぁ〜〜〜って
美味いですよねぇ〜〜〜(≧∇≦v)
はぁ〜〜(*´ρ`*)食べたくなってきた…
食べたい!食べたい!食べたい!!!
特上ホルモンを一人じめで食べたいw
お! 煮込みはみんな大好きみたいですね^^
やっぱ特上ホルモンですな!
こりゃやっぱ最高ですよね〜♪
>nayu さん
むふふ。ウマぃですよん♪ ^^
食べて!食べて!食べて!!!
特上ホルモンともつ煮込みだけでも、
食べに行く価値ありですよ!