福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2011年03月05日

2011年2月のお気に入り♪

最近、更新が遅いとちょいちょいイジラレル私です。こんにちは。

先日のこと。一杯だけ呑みたいと、仕事終わりに一人で立ち呑み屋にイン。
ビールが来て一人乾杯をしたとたん声かけられる。 おほほ、こんちは!
別部署の同僚たちだ。いや〜盛り上がってますな〜! こちとら一人だのに w
ほんと一杯だけのつもりだったんだけど、結局閉店まで盛り上がってしもた。。

そんなこんなで、来週同じメンバーで日本酒を呑みに行こうと企画。
酒屋で立ち呑んで〜、日本酒専門店で深くなり〜、立ち寿司で腹満たす。
私出身は柳川なんですよね〜   お〜! 私も柳川ですよ〜
え゛ッ、 のドコですか!?  え゛ッ、え゛え゛ッ、めっちゃ近いやないですか!!
丁目まで聞くと衝撃。なんと斜め前の家。。というか、そこプチ親戚やんッ!!!
小さい頃遊びに行ったことも会ったし、私の妹の名前も知ってた。。
近所の子たちが集ってた"やんぼっさん"も行ってたしね ^^;

あははは、オモロい! 同じ会社にいたのに初めて知った。
こんなことってあるんやね〜 また呑みに行かないと。

こんにちは。やんモっさんです。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!

先月2月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ



博多区博多駅前 『 鶏専門 味味どり(あじみどり) 』
博多水炊き
『 鶏専門 味味どり(あじみどり) 』 博多水炊き



博多区博多駅前 『 鶏専門 味味どり(あじみどり) 』
鶏寿司盛り合わせ
『 鶏専門 味味どり(あじみどり) 』 鶏寿司盛り合わせ



中央区今泉 『 酒と飯 さぬいろ 』
寒ぶり
『 酒と飯 さぬいろ 』 寒ぶり



中央区今泉 『 酒と飯 さぬいろ 』
日本酒の呑み比べミニセット
『 酒と飯 さぬいろ 』 日本酒の呑み比べミニセット



中央区春吉 『 Telas & mico(テラスとミコー) 』
フィッシュ&チップス
『 Telas & mico(テラスとミコー) 』 フィッシュ&チップス



posted by モサオ at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
この記事へのコメント
おっ!柳川出身ですか?
実は私も柳河小、柳城中卒です。

久しく帰ってなかったんですが「おにぎえ」を息子たちに見せたくて昨年の11月に寄りました。20数年ぶりにみると山の上に上って舞いたくなりました。。。

Posted by takaq-88 at 2011年03月15日 22:14
> takaq-88 さん

こんばんは〜
あはははは、柳城ですか ^^

一応、柳川市って言ってますが、私はもう少し南寄りです。。

でもその辺りは親戚がいろいろいますのでよく行ってましたよ〜
Posted by モサオ at 2011年03月17日 01:59
>>一応、柳川市って言ってますが、私はもう少し南寄りです。。

ってことは矢○中?両○中?あたりですかね?

陳腐ですが、世間って意外と狭いもんですね^^
Posted by takaq-88 at 2011年03月17日 22:22
> takaq-88 さん

なははは、知り合いはいますが、私はももっと南です〜
最近、柳川市に入れてもらったみたいな〜 ^^;
ま〜その辺です♪
Posted by モサオ at 2011年03月18日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て