『 柳橋もつ元 』を後にした我々は、薬院の『 磯ぎよし 』に向かうべく
連絡を入れる。おっと、満席ですか〜 相変わらずの人気店ですな!
ならば空くまで経るぞと、三人でH氏常連のお店へ。
しっかしH氏もよー飲みよんな w 『 十六夜堂(いざよいどう) 』ヽ(^^
場所は、清川のサンロード商店街の中央辺り。
ほほぉ〜この辺りってあんまり来る機会ないから、ちとオモロい。
むむ、どういうジャンルになるんだ!? カフェバーチックかな。
カウンター盛り上がってますな〜♪ テーブル席もちらほら。
奥のカーテンを覗くと、おぉ〜本がたくさんあるや〜ん!!
CDもめっちゃある。80年代くらいか!? 懐かCDやね〜
しかもこのフロアは、ソファとかもあってまったりスペースなのだ。

といいつつ、我々はカウンターの端に座ってみる。
お酒の種類は様々。意外にもカウンターには、焼酎の一升瓶が並ぶ w
そういえば、ワインもいろいろあるって言われてたたな♪
料理はというと、深夜にもがっつりいただけるみたいで、
この日は、"塩鶏チャーシュー"、"砂肝コンフィ"から、
"オムライス"、"カツカレー"まで。
店頭の看板には、朝の7時まではOK!! って書いてあって・・・
う〜む、危険である w

『 十六夜堂(いざよいどう) 』
場所:福岡市中央区清川1-10-13 サンロード商店街内 (地図)
TEL:092-522-7070
スポンサーリンク