福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) |  和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き  |  焼鳥 | 地鶏 | イタリアン | フレンチ | ダイニング(洋食) | ワインダイニング |  立ち飲み | バー | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉 |  渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他 |  春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て


2012年05月07日

『 立ち飲み酒場 ポン太 』

残念ながら閉店いたしました。


中央区春吉にある『 立ち飲み酒場 ポン太 』に行ってきました!

今宵もがっつりお仕事。あぁ〜、チコッとだけ経て帰りたいな〜  と、
友人のツイートを見ていたら、な〜んかよさそげなお店に行っとるやん!
しかも立ち飲みやし〜! チコッと呑みにはちょうどいいやん♪
先月オープンしたばっかりだぞい! 『 立ち飲み酒場 ポン太 』ヽ(^^

場所はパノラマスクエア博多の一階。あ、元ジャスマックだね!
去年「ジャスマック酒肴小路」から「パノラマスクエア博多」に変わったんだけど、
友人を誘導する時、まだパノラマスクエアじゃ通じんのよね〜 ^^;
横の路地から入った方が分かりやすいかな。大きな窓から店内が伺えるぞ〜
この日は時間が早かったのか、お客さんはぱらぱら。むふふ、ゆっくり出来そげ!
さてと。スーパードライで乾杯☆ ちなみに400円だ。

あら、『 日本酒バー 雲レ日(くもれび) 』の!? 『 aperi(アペリ) 』の!?
ほへぇ〜、お店変わられたんですね〜、これまたカジュアルに♪
しかもポン太って、雲レ日の二号店って感じなんですね!
店内には、立ち飲みテーブルが数箇所。
壁際のテーブルは、お尻置きがあるから軽く腰掛けれるぞ!
あ、ちなみにキャッシュオンだ。カゴにじゃらじゃら入れておこう!

立ち飲み酒場 ポン太:日本酒いろいろ

  

雲レ日系と言うことで、日本酒もいろいろ。

亀齢、杜の蔵が一杯300円で、
他には、貴、東一、土佐しらぎく、能古見、庭の鶯巣、鍋島、王録、、、etc
どれも400-500円だ。

ほほぉ〜、むむむむ、一杯目は王録からいただきます♪


アテは、200-300円から、高くても500円くらいか。

カウンター前のキャビネから好きなのを持ってきてもいいぞ〜


魚系もあって、ヨコワ赤身からやまかけマグロ、サーモン、ゴマカンパチ、
ホタテやエビのグラタンまである。


立ち飲み酒場 ポン太:小鉢いろいろ


小鉢系では、ポテサラ、鶏肝、いわしのしょうが煮、
炙りエビとホウレン草のおひたし、、、etc

他には揚げもの、煮込み、蒸し、焼きなどいろいろ。
豚足のパリパリ焼なんか惹かれるところ♪


立ち飲みなんだけど、ご飯ものもちゃんとあるのだ!
ミニ海鮮丼、ミニいくら丼など。牛スジ煮込みうどんもあるから驚き☆


お酒はというと、焼酎は、黒霧島、島美人が300円で、あとは程よく。
中々、兼八、川越、佐藤黒から泡盛まで。

ハイポールやワインは300円なんで、じゃんじゃんイケちゃう♪
カクテルも少しあったかな。


テラスな空間もあるので、喫煙はこっちでいいそうだ。

ちなみに、朝6時までやってるそうなので・・・
いや、ま〜電車乗り遅れた時など  と。


『 立ち飲み酒場 ポン太 』


『 立ち飲み酒場 ポン太 』
場所:福岡市中央区春吉3-7-38 パノラマスクエア博多1F (地図)
営業時間:18:00-翌6:00



 


スポンサーリンク




posted by モサオ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2012
この記事へのコメント
帰り際にお声を掛けさせて頂きました、名古屋の隠れファンです。
ご本人にお会いすることができて感激です!!
Posted by カミやん at 2012年05月09日 07:35
>カミやんさん

こんばんは〜 先日はお声かけいただいて、ありがとうございましたッ!

程よく酔っ払っててすんません 笑)
しっかし、名古屋の方にも見ていただいてるなんてビックリ&なんか嬉しかったです♪

また福岡にいらしてくださいね〜
Posted by モサオ at 2012年05月10日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て