福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2006年12月02日

2006年11月のお気に入り♪

先日会社の同僚M氏がマンションを購入したので、みんなで遊びに行った。
人数はざっと22人。大人12人と子供10人だ。というか多すぎかッ!! ^^;
生まれたばかりの双子の男の子。やっと馴染んできた2人の女の子。
3歳の男の子が2人。同じ6歳の女の子が4人。その同年代4人の女の子達によって
繰り広げられる○○ごっこの数々。そりゃ〜もぅ大騒ぎさ! そんな中、どさくさに
まぎれて悪さし放題の3歳の男の子がいる。・・・そぅ。うちの悪ガキY祐だ。コノヤロ!

仲良く遊んでるように見えるが、ちよっと目を離すと誰かが泣きながらやってくる。
「ま〜たY祐が何かしたやろ〜」 大人12人が口をそろえて言う。・・・正解!
悪の根源Y祐。いったいどんな悪事を繰り広げてるのだろう。
しかし、たまにY祐が泣きながらやってくる事がある。
「あらY祐どっかで転んだろ〜」 大人12人が口をそろえて言う。・・・2ポイント!
何故か泣かされたのではなく勝手に転んだという設定。あながち間違いでもないが。
まだ3歳なのに、この先どんなキャラで行くつもりなのか。先が思いやられる。

そんなY祐。今回ありえない事をしでかした。なんとM氏のマンションの白い壁に
落書きをしやがった!Y祐対策でM氏宅のペンは隠してもらっていたのだが、どこから
見つけてきたのやらよりにもよって白壁に。。。 えんぴつだったのがせめてもの救いだ。
こっぴどく怒られたY祐。「なんでこんなとこに書くのッ!!!!!」
・・・「だって紙がなくて、ここ白かったもん。」
Y祐にとっては白いキャンパスであった・・・。  ○| ̄|_ ○| ̄|_ すみません。

こんにちは。悪の根源の根源モサオです。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!

先月11月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ



中央区春吉 『 やきとり処 博多こっこ家 』
"ささみ"
ささみ

中央区薬院 『 みそや仁房 』
"郷土味噌味くらべ 焼きみその盛り合わせ"
郷土味噌味くらべ 焼きみその盛り合わせ

博多区竹下 『 焼肉 多牛 』
"上ホルモン"
上ホルモン

早良区曙 『 八乃州 (はちのす) 』
"福岡 煮なす"
福岡 煮なす

中央区平尾 『 居酒屋 剛呑(GO-DON) 』
"久留米産馬刺三種盛"
久留米産馬刺三種盛

中央区西中洲 『 とめ手羽 西中洲店 』
"手羽先"
手羽先
posted by モサオ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
この記事へのコメント
おぉっ、聞いただけでゾッとする話ですね…。
でも周りの大人が正しく怒ってくれる環境はいいですね。

多牛はカルビではなくホルモンがお気に入り?
まぁ基本、上ランクばかりなのでどの部位もおいしいですもんね。
Posted by なみの介 at 2006年12月03日 08:29
やるねえ。Y祐くん。
でも、やんちゃなところ 可愛いなあ^^
うちの甥っこAも負けず劣らずこんな感じですわ。
元気さを失わず、でもしてはいけないことを少しずつわかって大きくなるといいね。
満点パパの腕の見せ所ですよん。
Posted by ユキ at 2006年12月03日 13:06
早良区曙 『 八乃州 (はちのす) 』には、
今度、突撃しないといけませんね。(笑)
Posted by REAL_GOLD at 2006年12月03日 20:57
>なみの介 さん
ほんと、ゾッとしたよ ^^;
うむ。みんな、よその子でも叱ってくれるからありがたいね〜
多牛はカルビがウマぃって聞いてたんで、ノーマークのホルモンが丸腸って感じでよかった♪


>ユキ さん
Y祐は3歳にして悪ガキなんだけど、見てるとオモしろいんよね〜 ^^
やっぱ子供は親を見て育つからね!ヘタなとこ見せれないよな・・・。
飲みに行っても、ちゃんと記憶だけはしっかり持って帰ろう。。。


>REAL_GOLD さん
『 八乃州 (はちのす) 』いいですよ!
家と真逆なのが残念です。。。
Posted by モサオ at 2006年12月04日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て