福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2007年01月02日

2006年12月のお気に入り♪

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
今年も『 福岡「ウマぃ店」 〜モサオ style 〜 』を、どうぞよろしくお願いいたします


さて、新年早々ですが年末の不甲斐ない失態を書いてみる。自分への知らしめだ(-_-)
年末最後の宴、ほろ酔い気分で電車に乗る。連れが先に下車したあとは爆睡です。
気が付くとドアが閉まるのが見える。あ゛ぁ〜、今ドコだ!?  ・・・( ̄□ ̄;)!!
シマッタ! すでに二日市を軽く超えている!! 正直、こんなに寝過ごしたのは初めて。
なんだなんだ疲れていたんか俺!? とりあえず次の駅で下車して家に電話を・・・
って、ないッ ( ̄□||||! 携帯電話がないッ!!!! カバンもポケットもッ!!!
ははぁ〜ん。さてはさっきの店だな。電話して聞ぃ・・・ あ゛ッ! 電話がないッ!!
落ち着け俺。とりあえず家に帰るんだ。 と、上り電車に乗る。

焦ってもどうしようもない事に気づいた私は何故か爆睡。・・・( ̄□ ̄;)!!
シマッタ! すでに福岡駅の手前だッ!! 正直、ダブル寝過ごしは初めて。
なんだなんだ疲れていたんか俺!? とりあえず家に電話を・・・
って、ないッ ( ̄□||||! 携帯電話がないッ!!!! そッ、そうだった。。。
事の重大さにようやく気づいた私。半泣きで帰宅です。     ・・・翌日

こんにちは。モサオ0円です。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!

先月12月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ



中央区薬院 『 みそや仁房 』
"豚ばら胡麻味噌ちゃんこ鍋"
豚ばら胡麻味噌ちゃんこ鍋

中央区舞鶴 『 玄海旬魚 こじま 』
"海鮮丼"
海鮮丼

筑紫郡那珂川町 『 中華そば ひさご 』
"ラーメン大盛"
ラーメン大盛

中央区渡辺通 『 まんまるや 』
"海鮮焼ずし"
海鮮焼ずし

中央区大名 『 博多料亭 稚加榮 』
"和牛肉まん"
和牛肉まん

大分市府内町 『 こつこつ庵 』
"豊後 だんご汁"
豊後 だんご汁

posted by モサオ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 今月のお気に入り♪
この記事へのコメント
(・・;)「…」
Posted by ラモン at 2007年01月04日 05:43
>ラモン さん

( ̄^ ̄)
Posted by モサオ at 2007年01月04日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: だんご汁だんご汁(だんごじる)とは、小麦粉で作った平たい麺を味噌仕立ての汁に入れたもの。大分県を中心に熊本県・宮崎県・鹿児島県にも存在する南九州の郷土料理。「だご汁」とも呼ばれる。汁はごぼう、にんじん..
Weblog: 鍋物ファンよ!集まれ!
Tracked: 2007-08-08 16:36
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て