予定なくなった日曜日。たまには天神に昼飯でも食べ行こうかって妻とぶらりぶらり。
でもって、うまぃカレーが食べたいってんで、あそこ行ったり、どこそこ行ったり。
お、多い。どこもかしこも。。でやんでぃ。。。警固までぶったぎるぜい。
ときに妻よ。バングラデシュの薬膳カレーなんぞいかがかな!?
私もお初やけど〜 『 バングラデシュ雑貨とカレーの店 ハイダル 』ヽ(^^
場所は警固交番前の交差点を筑紫女学園方面に入り、ずずっと歩いて学園の裏辺り。
ひっそりと古民家風な造りで、国旗と共に"バングラデシュ雑貨とカレーの店"と
こっそり書いてある。な〜んかあたたかい店内にはテーブル席が5つほど。
お昼を少し過ぎてたからゆっくりできそうだ!
ま。休日ってことで。結構歩いたってことで。喉も乾いたしって。ビール飲むち♪
さ〜てさて、"ハイダル薬膳カレー"をいただきまっしょ!

メニューは、ハイダル薬膳カレー、ダブルカレー、コロマカレー、
牛肉カレー、エビカレー、本日の魚カレー など。
やっぱコレ! "ハイダル薬膳カレーのセット(チキン)"(900円)☆
サラダ、チャイのセットだ。 別途デザートも付けれるぞ〜
16種類のスパイスとハーブで煮込んだカレー。
バングラデシュ出身の店主家に代々伝わる薬膳カレーなんだって!
さらり系スープなので、米とカレーをまぜて食べてね〜 と。
むふふ。バリうまそぅ♪ って・・・スパイシーーーーッ!!
いいねいいね〜、三口くらいで体ぽっかぽかやん!

バリバリ汗でてきたけど、癖になってガンガンいっちゃう♪
食後はチャイをいただいて〜、少し甘いのでお口すっきり。
店主はバングラディッシュの文化交流もされていて、母国に病院を建てる
活動も行われてるんだとか。店内には職人さんたちが作られた雑貨や洋服
なども販売されています。
他にもチャイを飲みながら、いろいろお話しを伺いました。
いやはや、あたまがさがります。

『 バングラデシュ雑貨とカレーの店 ハイダル 』
場所:福岡市中央区警固2-9-10 コーポ山崎 1F (地図)
TEL:092-714-0758
営業時間:11:00-22:00
休:火曜
大きな地図で見る
スポンサーリンク