福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2014年06月16日

『 博多 Toc-Toc(トクトク) 焼鳥いっせい 』

中央区赤坂にある『 博多 Toc-Toc(トクトク) 焼鳥いっせい 』に行ってきました!

うだうだ宴の定例会。うまぃものは喰いたいし、バカ呑みもしたいし、、の みんな。
たはは、わたしゃキミたちみたいにガシガシ呑めんばい...笑)
そして食にやたら詳しいヤツらとは、やたらとこのみが合うのだ!
今宵は、あの大人気海鮮系居酒屋『 博多Toc-Toc(トクトク)』の系列店。
港に二店舗に、警固に博多駅「くうてん」、こちらは5店舗目かな。
そして、今まで海鮮系だったのになんと焼鳥系! 前に西新で営業をされていた
『 焼き鳥 いっせい 』とのコラボレーションなんだとか。
はい、トクトクの焼鳥ですぞ〜 『 博多 Toc-Toc(トクトク) 焼鳥いっせい 』ヽ(^^

場所は明治通り、赤坂交差点から一本平和台寄りの路地。地下に降りる階段があって、
白い提灯が並んでる。店内は落ち着いた雰囲気で、和なモダ〜ン!
カウンターやテーブル席。半個室も多いし、完全個室もある。
焼鳥〜なんだけど、ここはやっぱり刺身からっしょ♪

博多 Toc-Toc(トクトク) 焼鳥いっせい:刺身盛り合わせ、朝びき若鶏むね肉刺

 

"刺身盛り合わせ"
中トロ、鯛、マグロ、カンパチ、鯨うね、、etc
たくさん盛ってもらっちた♪

そして"朝びき若鶏むね肉刺"。 きれいか〜

あと、せんまい好きなM氏のゴリ押しで"せんまい刺し"
う〜ん。 うめなこりゃ!

安定感抜群のポテサラもね。


さてと、焼鳥軍団の様子をうかがおう!
まずは"ササミのしぎ焼き"。梅タレとワサビでどうぞ〜
... って、むははは、レアさたまんね♪


博多 Toc-Toc(トクトク) 焼鳥いっせい:せんまい刺し、ササミのしぎ焼き


串ものは、定番おすすめから、バジル串やマグロ南蛮串など鮮やか。

で、迷ったらコレ。おまかせセットの五本(780円)、七本(1,100円)が
お得なんだとか〜  平日限定の極みセット(1,200円)には、
豚バラ、マグロ南蛮、月見つくね、丸腸、ササミしぎ焼の五本がセットに。


でもでも、今日は好きなもんチョイスでいくのさ!
"朝引き若鶏もも串"、"とり肝"、"豚バラ"、"にら巻"、"しそ巻"、、etc

朝引き若鶏は、平日にしか手に入らないんだとか。 んで、平日限定さ!
タレ or 塩 タレ or 塩 タレ or 塩 、、、う〜ん。じゃどっも♪


博多 Toc-Toc(トクトク) 焼鳥いっせい:焼鳥たち


そそ、ニラ巻きは卵でコーティングされてて、まさにニラタマ w

そして、はいキタ、鳥好きM氏の"鶏だし茶碗蒸し"!
なははは、ステキやん♪ 一人一個欲しいところ〜

〆たいあなたにはこんなメニューも。
鶏飯、丸腸丼、しじみラーメン、うにのせ焼きオニギリ、、etc
う〜ん、ご飯チョイス ヨキね!


お酒はというと、
焼酎、日本酒、酎ハイ、カクテル、ワイン、ハイポール、果実酒 など
焼酎は黒霧島グラスで350円、飲みきり二合(1,000円)から。
日本酒は、福岡の蔵で作られてる"トクトク(純米吟醸)"ってのもあった。
あと、リンゴを発酵させた果実発泡酒"ハードシードル"なんかも。


うむうむ。ゆっくり出来るし、焼鳥うまぃし、
なんてったって刺身もステキや〜ん♪

こりゃ、しばらく予約必須かもな。。 この日のお会計は、一人4,000円くらい。
さぁてキミたち。どうせもう一軒、二軒行くんやろ〜!


『 博多 Toc-Toc(トクトク) 焼鳥いっせい 』


『 博多TocToc(トクトク) 焼鳥いっせい 』
場所:福岡市中央区赤坂1-11-17 赤坂ウイングアネックス地下 (地図)
TEL:092-715-8555
営業時間:17:00-翌2:00(OS.翌1:00)
休:不定



大きな地図で見る




スポンサーリンク



 
 
posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2014
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て