福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2014年07月12日

『 旬魚・鮨 綾元(あやげん) 』

中央区警固にある『 旬魚・鮨 綾元(あやげん) 』に行ってきました!

facebookばっかでブログいっちょん更新しとらんもんね〜
ま、また言われてもた... たははw 昔からブログ派の方すんまへん。。
ほんとはいろいろ溜まっとっちゃんね〜! うむ。週二更新を目標にしよっと♪
これはちょいと前、Jさんたちとの宴ん時のやつ。なんかチケット的なやつが
あったんであやかってみた。シャレたお寿司屋さん『 旬魚・鮨 綾元 』ヽ(^^

場所は警固交番前の信号から少し入ったあたり。『 酒場 月(げつ) 』の下かな。
入り口はなんかカフェチックなので、お寿司屋さんと思って探したら通り過ぎるかも!
店内はというと、これまたダイニングバーみたい。おぉ〜なんかステキや〜ん♪
カウンターのみで10席くらいか。かわいさもあって心地ヨキ空間だ。

この日はちょいとしたコースをいただくのさ! まずは、つまみ6点盛りからね。
いや〜、ビールキンキンに冷えとるね〜

旬魚・鮨 綾元(あやげん):つまみ6点盛り

 

つまみ6点盛りは、白子、タコの酢味噌、鯖炙り。
もう一皿には、酢牡蠣、づけ鮪、漬物。

なはは〜、いけんいけん、これってチビチビくびくび系やん♪
お、お酒すすみすぎるし。。。笑)


旬魚・鮨 綾元(あやげん):あら炊きとカジキマグロ


続いてあら炊きとカジキマグロ!
むふふ。どっちも好き〜

お酒はビール、焼酎、ウイスキー、地酒、国産ワイン、カクテル、果実酒など。
地酒は柳川の蔵元、国の寿の壽限無や夢一献など。

ビールや日本酒もいいけど、国産の白ワインが揃っていて、
山梨の甲州○○シリーズたちとお寿司を楽しむのだ。


旬魚・鮨 綾元(あやげん):寿司たち


でもって、お寿司たち。
中とろ、うに、石垣鯛、すずき、ふぐ、かます炙り、牡丹海老

醤油つけずにどうぞ〜 シャリが小ぶりなんで魚がもりっと。
う〜ん。やっぱ寿司はよかね〜  あ。あとこのガリすき!

そして茶碗蒸しと、う〜んこれ何汁やったかな〜  おいひ♪


メニューには寿司盛り合わせの他に、中トロ、鉄火などの細巻きシリーズも。
深夜まで開いているので、呑んだ後にちこっとお寿司ってものヨキね!

あ。4,000円コースだったかな。


『 旬魚・鮨 綾元(あやげん) 』


『 旬魚・鮨 綾元(あやげん) 』
場所:福岡市中央区警固2-15-23 (地図)
TEL:092-732-0141
営業時間:19:00-翌5:00頃 ※鮨はシャリが無くなり次第終了
休:不定



大きな地図で見る



スポンサーリンク



 
posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2014
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401692065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て