福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2015年07月11日

『 大どころ 』

中央区今泉にある『 大どころ 』に行ってきました!

ブログ記事、途中まで書いてたのすっかり忘れてた 笑)
ちょいと前のことだけど、ヨキお店なので復活っ!

よし、今度呑み行こう! その次。よし、来月行こう! その次の次。 そかそか、じゃ近々調整しよ! その次の次の次... ・・・うんうん。 でッ!? いつ行くとよっ!! 笑) ってな感じでジラされたんで、ちとヨキお店をチョイス♪
ちょいとした隠れ家さ。『 大どころ 』ヽ(^^

場所は今泉インペックスの隣。その辺でよ〜く見渡せばあるのだ!
そう、ここは以前「 ひめ 」があった場所。その後「 カメノコオーガニック 」になって、今は『 大どころ 』。ひめの料理長だった方が営むお店なのだ。
店内は以前と変わらず素敵カウンターとテーブル席。ぐっと照明も抑えられてて、雰囲気も大人空間。う〜ん、まさに隠れ家的な!

今宵は男三人大人呑ッ!! とりあえず、お通しのスープで驚く〜♪

大どころ:鯛の骨でとったさつまいものスープ

  

鯛の骨でとったさつまいものスープ! だったかな w
あ゛ぁ〜、いきなり染みわたる系やん♪ 料理楽しみやし!

そうそう、前日まで要予約の、お得コースが5,000円からあるんだけど、この日はアラカルトでね。


まずはやっぱお刺身から。


大どころ:刺身盛り、竹の子の天ぷら


本日のお刺身は、玄海、糸島、長崎、宮崎からの新鮮な魚たち。

かつお、たこ、まぐろ、甲いか などなど。
むふふ。上品な肉厚〜

あと"竹の子の天ぷら"もね。


大どころ:鐘崎産 ふぐの白子焼


で、これは"鐘崎産 ふぐの白子焼"!!
ふぅ。いたしかたない。思わずいってしまった。。

やば〜い、コレっ♪ まわり炙ってあって、中とろりんって♪
はぃ 日本酒、はぃ 日本酒、はぃ ...

くっそー、ちびちび食べるのだ!!


大どころ:焼ヤングコーン


そして、みんな大好き"焼ヤングコーン"

コーンだけじゃなくて、ヤングな部分もうまいんよね〜!
あ。薄皮の部分ね w


鍋的なやつもいきたかったので、
"牛すじと季節野菜の子鍋仕立て"か"ひらめのしゃぶしゃぶ"、
"さつま香潤鶏のすき焼き"で悩む。悩む。悩む。


大どころ:さつま香潤鶏のすき焼き


やっぱ、とりのこの流れで鶏すきがいい!
ってことで、"さつま香潤鶏のすき焼き"
うむ。うまか〜 やっぱうまか〜

お酒は、ビール、焼酎、日本酒、ワイン、梅酒、果実酒 など。
最後に日本酒のアテをいただいて、大人の時間は終わり。
いや〜、懐かしい空間やったな〜

お会計は、程よく呑んで一人8,000円くらい。
ちと贅沢しすぎたが、大人の時間ということで。と言い聞かせる。


『 大どころ 』


『 大どころ 』
場所:福岡市中央区今泉2-3-38 ピュア天神1F (地図)
TEL:092-724-9600
営業時間:18:00-24:00
休:日曜





スポンサーリンク



 
posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2015
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て