ちょいと前にKさんの声かけで集まった「ばってん会」。いや〜、数年前はちょいちょい行ってたけど、久っしぶりやな〜
白金に昔っからある老舗の焼肉屋さんで、建物も店内も古いんだけど、な〜んかアジがあっていいんだよね。昭和焼肉店さ〜♪
よしっ、この日は昼飯抜きで参戦だ! 『 焼肉 ばってん 』ヽ(^^
場所は薬院駅前交差点を白金方面に歩いた右手。ま〜、5〜6分程度かな。
黄色地に青文字で"焼肉料理 ばってん"! いや〜、目立ちますな〜
店内に入ると、ふわふっ 今日もキてますな♪ 煙モクモクや〜ん! むふふ。これでこそばってん! 座敷の昭和感も変わってないですな〜♪ 高齢のご夫婦できりもりされているので、なんだかほっこり感も。
さてと。いきますかなっと。 はぃ、スドーーン! 肉盛りっ!!

カルビ・ロース・サガリ・ミノ・ホルモン・・・
わっしょい! こりゃテンション上がりますな〜♪
少し甘めのタレに漬けられていて、ボリューム満点!
この日は10数人で伺って、この肉盛りが二皿。

と、あと数皿。もはや、コレを食べに来たと言っても過言ではない。
ババンっ! 厚切りの"上塩タン"!!
いやはや、今宵もブ厚いですな〜
軽く焼いて、レモンを少し絞って、、、うっま♪
ちょいと値は張るが、すっげうまい!

はい、鶏・カルビ・ロース・ホルモン!!! そしてご飯っ!!
おほほ、いい感じにモクモクなってきましたな〜
みんなちょっぴり涙目で、口はニンマリさ 笑)

刺し系は、牛ハツ刺し、馬刺し、せんまい刺しなど。
テール、玉子、わかめスープなども。
最後はマスターからパイナップルのサービスが。
これがまたありがたいのだ。 スッキリ!
なははは、みんなギャンギャン喰って、ガシガシ飲んだな〜
この日のお会計は、一人6,000円くらい。

『 焼肉 ばってん 』
場所:福岡市中央区白金1-13-4 (地図)
TEL:092-521-0619
営業時間:17:00-24:00
休:不定
スポンサーリンク