福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2016年01月10日

『 粋房太郎源 別館 』

博多区博多駅前にある『 粋房太郎源 別館 』に行ってきました!

先月宴のお誘いを受け博多へ。Gなびさんを筆頭にグルメ寄りなブログをやってる方々 笑) みなさんお会いするのは二回目。ま、よく知ってる顔もチラホラいるけど 笑) Kさんいつもセッティングすんまっせん! 今日は博多にあるSさん行き着けのお店。私は博多界隈はちとうといので、初めてうかがいます♪
むふふ。楽しみですな〜 『 粋房太郎源 別館 』ヽ(^^

場所は博多駅からキャナルシティに向かう、はかた駅前通りをまっすぐ。博多区役所南口交差点の近くだ。私はうろ覚えでいったので、うっかり本店の方へ... 本店はビルの地下だけど、別館はアジがある造り。店内の細い階段を上って個室へ。テーブル個室を予約していただいて、ありがたきっ!!
別館はコースメインでやられてるみたい。この日は5,000円のコースだ。う〜ん結構贅沢の予感! ま。年末やしね ってことで♪ まずはお刺身盛り合わせ。 わっしょい! デッかいお皿に厚切りの刺身がずらり。

粋房太郎源 別館:刺身盛り合わせ

  

まずはお皿の大きさで圧倒されるが、、、刺身うま〜い
鮪、鯛、平目、鯵、イカ、タコ、etc 10種類くらいあったかな。
こんなに厚切りでいいとね〜♪

続いて"赤むつの塩焼き"!!
なははは〜、ちとこれオオゴトですな〜


粋房太郎源 別館:赤むつの塩焼き


お店の方に人数分にお皿に分けていただけます。はぃ、これ My 赤むつ !
むふふ。脂乗ってて、身がとっても柔んわらか〜い♪
あ〜、これヨキやな〜 日本酒と赤むつで、あと何もいら〜ん!


粋房太郎源 別館:赤むつの塩焼き


何もいら〜ん といいつつ次から次へと運ばれてくる料理たち。

はぃ、"河豚の唐揚げ"
はぃ、"佐賀牛ステーキ"!!

むは〜! なんか贅沢なもんばっかやん 笑)
佐賀牛さがりも柔らかくてヨキですな〜


粋房太郎源 別館:河豚の唐揚げ、佐賀牛ステーキ


グルメ寄りなみんなは、やっぱり福岡グルメのアツい話しで盛り上がる。
いや〜、KGさんいろいろ行かれててオモろい。ランチ二回食べられるて...
すげっ 恐れ入ります 笑)


としてる間に、うなぎのなんとか! 皮パリでめっちゃうまい!!
一人分残ったので、私がいただきました。こっそりと♪


粋房太郎源 別館:うなぎ


そして〆のコレ! 鯛の煮汁で炊いた"鯛めし"!!
あぁ〜、こんなん〆に持ってこられたら... がっつり食っちゃう!!
オコゲたまらんなこりゃ。と、とまらん♪
お新香とお味噌汁も。

飲み放題は1,500円って言われてたかな。合わせて6,500円くらい。
気軽には行けないけど、他県の方連れてきたら喜ばれるやろな〜
魚料理全部うまかったし〜


粋房太郎源 別館:鯛の煮汁で炊いた鯛めし


『 粋房太郎源 別館 』
場所:福岡市博多区博多駅前2-6-17 オクターブ博多駅前V (地図)
TEL:092-473-7703
営業時間:17:00-24:00
休:日祝




スポンサーリンク



  
posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2016
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て