まず一軒目はこちら『 ギョウザとやきとりの又兵衛 』ヽ(^^
場所は久留米一番街商店街アーケード内。以前は路地裏にあったが去年位に移転されている。前の場所ん時からよく通ってたな〜、あのいかんともしがたい古い路地が好きだったんにな〜 笑) でも移転してからも以前に増して大盛況なのだ。だいたい満席なんやもんな〜
まずはやっぱこれ"餃子"。野菜多めの餃子だが、中がとろりん食感でめちゃうまなのだ♪ そしてこの豪快な盛り付け!なはははは、昔からのこの感じ w ビールじゃビール〜

メニューはそう多くないので、いつ行っても食べるものは決まっている。
次は"ニラとじ"だ。 ぐふふ。このなんてない"ニラとじ"が劇的にうまいのた♪
めっちゃトロトロやし〜! ほとんどの方が注文されている。

餃子とニラとじが人気なのだが、焼鳥もいろいろ。
砂ずり、しんぞう、鳥皮、つくね は一本90円。その他、バラ、かしわ、巻物はエノキやしそ など。もちろん久留米焼鳥ならではのダルムも。
付け合わせがキャベツではなく、アルファルファってのも珍しいね。

あと"タンテキ"! こらまた柔らかいやつ。
"シューマイ"、"ホルモン"、"とん足"とかもある。

いやはやしっかし、お客さんが次から次と入ってくる。外の椅子で待ってる人もいるし。。。
さて。早く"ニラとじ丼"食べて席を譲らねば。むはははは、さっきのトロトロニラとじをご飯に乗っけたやつだ。カッ喰らうぜい!!

お酒は、ビール、焼酎、日本酒、酎ハイ、ハイボール、梅酒。
結構食べても、いつも一人3,000円いかない。
こりゃ人気店なわけですな。
さてさて、次の久留米餃子店はっと。

『 ギョウザとやきとりの又兵衛 』
場所:福岡県久留米市東町26-15 (地図)
TEL:0942-34-2405
営業時間:18:00-翌1:00
休:火曜
スポンサーリンク