福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2017年05月04日

『 餃子 娘娘(にゃんにゃん) 』

『 ギョウザとやきとりの又兵衛 』に続き、久留米餃子二軒目です『 餃子 娘娘(にゃんにゃん) 』

この『 娘娘 』は昭和41年創業の老舗で、久留米では『 五十番 』同様に超有名な餃子専門店なのだ。場所は久留米座(旧 六角堂広場)前のとてつもなくアジがある路地、その路地終盤にある黄色い看板、『 餃子 娘娘(にゃんにゃん) 』だ。

小箱の店内はカウンターとテーブル席が二つ。一見無口で怖そうなお母さんが焼いてくれる餃子がたまらない。餃子は1人前20個(700円)、一口餃子なので20個でもペロリだ。水餃子もある。娘娘餃子の特徴はこれ、"すりゴマ""刻みニラ"! ふふふ。た〜ぷり入れるのだ♪

餃子 娘娘(にゃんにゃん):餃子

 

まずは、すりゴマと刻みニラを特製ダレにたっぷり入れます。
軽く混ぜて、餃子に盛るべし!喰うべし!盛るべし!喰う... うむ。20個ペロリだ。


餃子 娘娘(にゃんにゃん):餃子


ということで、20個追加ですな。
お母さんたちのたまに見せる笑顔になんとも癒される。


餃子 娘娘(にゃんにゃん):ビール


お酒は、ビール、焼酎、日本酒、紹興酒。
ビールは瓶ビールのみで、キリンかアサヒを選べる。

餃子早よ焼けんかな〜♪


餃子以外にもアラカルトがしばし。
鳥皮酢物、竹の子煮、もろきゅう、らっきょ、奴。どれも200円台。


餃子 娘娘(にゃんにゃん):鳥ときゅうりのごまだれ


決まって頼むのはこれ。"鳥ときゅうりのごまだれ"
なんでもない鳥きゅうりなのだが、うまいんだな〜これが。
すりゴマとラー油をぶっかけて喰うべし!
で、結局息子にほとんど取られる っていうね。笑)


餃子2人前(40個)とビールとおつまみで、2,000円いかないくらい。
あぁ〜、やっぱ久留米は餃子のハシゴしちゃうよね〜♪


『 餃子 娘娘(にゃんにゃん) 』


『 餃子 娘娘(にゃんにゃん) 』
場所:福岡県久留米市六ツ門町10-34 (地図)
TEL:0942-32-9359
営業時間:14:00〜23:00頃
休:日曜




スポンサーリンク


posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2017
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449682925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て