福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2007年07月02日

2007年6月のお気に入り♪

7月は会社の人事異動があるので、何かと呑み事が多い6末〜7初。
しかも、決まって深酒で深夜におよぶ・・・。^^; ふぅ。続くとヤバイね。
ということで、ブログ更新もチト怠っていたが、そろそろヤッとくか!

その前に、日頃の不摂生を中和すべく「ドルチェ ピアノコンクール」へ。
そう、実は娘が小学1・2年部門へ参加したのである。コンクールとは、いつの間に腕を上げたのか娘よ。とはいいつつ、今年で二回目。去年は幼児部門で初参加している。
広いステージの中央にグランドピアノが一つ。そして大勢の観客。
子供たちはまだまだ小さい心臓。みんな緊張してるよな〜
娘もさぞかし緊張するだとろう、こっちもドキドキで見ていると、
我々に手を振りながらの登場 (^o^)ノ~  なんだなんだキミはスターかと。 _| ̄|○
と、これが初ステージだ。でも今回は小学生になり、少し状況が分かってるみたい。
演奏前は能天気だったが、演奏が終わり帰ってくるなり「一箇所間違えた。」と少し苦笑い。しっかし、レベルが高いコンクールだ。何か熱いものを感じた。
小学1・2年部門への参加者は60組近い。コンクールなので授賞式があるのだが、部門別で10組位が何らかの賞を頂ける。
結果、賞を頂けなくて悔しがる娘。そぅかそぅか、それでいいのだよ。
また来年も頑張れるではないか。娘よ、それが大人になるってことだ!

こんにちは、モサオクラシックです。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!

先月6月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ



博多区博多駅 『 大衆割烹ひかり 』
"アラ鍋"
『 大衆割烹ひかり 』 アラ鍋

中央区今泉 『 ろばた焼 磯貝 天神店 』
"マグロ頭ハンバーグ"
『 ろばた焼 磯貝 天神店 』 マグロ頭ハンバーグ

中央区今泉 『 餃子屋 弐ノ弐(にのに) 今泉店 』
"焼餃子"
『 餃子屋 弐ノ弐(にのに) 今泉店 』 焼餃子

中央区今泉 『 ろばた焼 磯貝 天神店 』
"赤むつの煮付け"
『 ろばた焼 磯貝 天神店 』 赤むつの煮付け

中央区舞鶴 『 志まる(しまる) 』
"志まるの瓦そば"
『 志まる(しまる) 』 志まるの瓦そば

中央区大名 『 恵比寿18番 福岡大名店 』
"鰯の酢漬け"
『 恵比寿18番 福岡大名店 』 鰯の酢漬け
posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお気に入り♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て