今日は、珍しくYFa氏とランチ。ここ最近のYFaは、"前歯"を折っちゃって、、、
いや、食っちゃって元気がない・・・。前歯食っちゃったッ!?
いやいやいやいや、仕事している場合ではないぞ! YFaよ。
早く歯医者に行きなされ(-。-;)
と言う事で、今日は『 まぐろ料理 紀文 』へ。 ・・・どゆこと!? ^^;
ここは"まぐろ料理"のお店で、ランチには名物 "鉄火丼 並" (500円)があるのだ♪
500円とはかなり魅力的でしょ! お吸い物付きです^^
さらに、備え付けの"マグロ血合"(右写真)! これスゴイ!私初めてたべました ^^
見た目は少しグロイけど、コレステロールや中性脂肪を低下させたり、
肝臓の働きを活発したり、視力回復に効いたり、糖尿病予防・・・とかとか。
う〜む。かなりのスグレモノだ! 最後は「マグロ血合丼」にして食べちゃいました♪ ^。^
『 まぐろ料理 紀文 』
住所:福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービルB1F (iタウンページ地図)
TEL:092-741-1390
営業時間:11:00-22:00 休:日曜、祝日





ココ、マグロが安くておいしいですよね。以前は、デフレ丼って名前でしたよね。
ちと、店内が魚臭いのが、気になりますが。。。
安くて、ほとんど、マグロ尽くしなのは、すごいですよね。
こんばんは〜! ごぶさたです〜^^
そうなんですか、本店は親不孝にあったんですね!
夜には行ったことないんですが、なかなかよさそうですね。
う〜ん、マグロに囲まれたい^^ こういうお店は貴重ですな。
>kitchen2 さん
はじめまして!コメントありがとうございます〜♪^^
あはは。デフレ丼ですか!!
やっぱりお昼の500円には驚きですよね。
kitchen2さんもカナリ食べ歩きされてますな^^