福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2007年01月06日

『 オーストラリアン パブ セブンシーズ 』

大阪市、新梅田食堂街内の『 セブンシーズ 』に行って来ました!

大阪最後です。『 串かつ専門店 松葉 総本店 』を出た後、も一つ気になるお店が。
というか対面にあるお店です!その横には前日行ったお好み焼き『 きじ 本店 』
いや〜、このスペースは熱いですな〜
で、ココ『 オーストラリアン パブ セブンシーズ 』ヽ(^。^)
入り口には"ヒューガルデンホワイト"のマーク! 早く飲みてぇー
ホワイトビールですな。う〜ん、フルーティー♪ やっぱいいわコレ!
月-金はハッピーアワーで16:30-18:00まで100円引きです!店内はこれまた立ち飲みスタイルで灰皿は無し。ってまた吸殻は下かい! ^^; レーズンバターがウマし。

『 オーストラリアン パブ セブンシーズ 』

『 オーストラリアン パブ セブンシーズ 』
場所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食堂街 (新梅田食堂街内マップ)
TEL:06-6312-4594
営業時間:16:30〜23:00    休:日
posted by モサオ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | モサオ in 大阪
2007年01月05日

『 串かつ専門店 松葉 総本店 』

大阪市、新梅田食堂街内の『 串かつ専門店 松葉 総本店 』に行って来ました!

大阪二日目。仕事を終えた我々は帰福する前に大阪らしさを堪能することに。
またもや新梅田食堂街です。前日、お好み焼き『 きじ 本店 』に行った時に気になったお店があるのさ ^^ ジャジャン! 串かつ専門店です!!
お昼くらいにJR大阪駅地下街を通ってると、小さい屋台っぽいのがあったんでちらっとチェック!おほほ、ナントそこは親父道全開の立ち飲み串かつだったんです!
でもって、はいココ『 串かつ専門店 松葉 総本店 』ヽ(^。^)
新梅田食堂街には総本店があったんですね〜♪ こちらは40-50人位入りそうです。

まだ早い時間帯だって言うのに、既に半分はうまってる・・・。
なんだなんだ、みんな仕事はどぉしたッ!!? ^^;
『串かつ 松葉』は面白いシステムになっていて、十何種類ある"串かつ"を
オバチャンが勝手に揚げて、目の前にドーンと置いてくれます。
でもって、我々も食べたい串を勝手に食べるのだ ( ̄^ ̄)

どれから食べますかぃ!

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(2) | モサオ in 大阪
2007年01月04日

『 本家 日本一 大たこ 』

『 鯨料理 徳家(とくや) 』でハリハリ鍋を堪能した我々。
更に道頓堀付近を散策です。やっぱ、たこ焼き食わにゃいかんっしょ ^^

はい!『 本家 日本一 大たこ 』ヽ(^。^) 
何が本家で、何が日本一かはよーわからんが結構イケる♪

食い倒れ人形、カニ、グリコは ⇒⇒⇒ 続きを読む で。


『 本家 日本一 大たこ 』

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | モサオ in 大阪

『 鯨料理 徳家(とくや) 』

大阪市中央区千日前にある『 鯨料理 徳家(とくや) 』に行って来ました!

一日目の仕事を終えた我々、もちろん夜は "大阪くいだおれ" ね♪
西心斎橋から難波方面へ散策です。長ーいアーケードは、水曜日だってのに若者やサラリーマンでいっぱいです。というか多すぎッ! いや〜大阪を甘くみてましたね〜。
とりあえず、テレビでよく映るグリコのネオンを見るべく"戎橋(通称:ひっかけ橋)"へ。
うひょひょ〜いいねいいね〜! グリコ、両手上げとんな〜 ^^

さて、夕食だが。 やっぱ"ハリハリ鍋"行きますか! ねッ、課長ッ!!
ということで、またもやあてもなくお店を探す我々であった。途中いい感じのお店で
"ハリハリ鍋"のメニューを見つけたが満席でNG。そして散策は続く。
途中、小さな鳥居を発見。たぶん弁天様であろう。 お参りお参り っと。
で、結局疲れ果てた末に見つけたこのお店『 鯨料理 徳家(とくや) 』ヽ(^。^)
いや〜、あるじゃないの〜専門店♪ クジラだ クジラ〜♪

ハリハリ鍋

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | モサオ in 大阪
2007年01月03日

『 きじ 本店 』

大阪市、新梅田食堂街内のお好み焼き屋さん『 きじ 本店 』に行って来ました!

先月行ってきた大阪のネタを、そろそろ書こうと思ったりしてみる。
まずは初日の昼食だ。大阪は初めてなので、どこが有名店でどこがウマぃ店なのかは謎である。でもま、何はともあれ"お好み焼き"っしょ♪ ということで、新梅田駅地下を3人でウロウロ。がしかし、なかなか見つからない。う〜む、少なくとも私の口は既にお好みモードだ。課長の「とりあえず何でもいいよね!」を振り切り、お好み焼き店を探すべく新梅田食堂街内に突入! かッ、課長ー!ありましたよ! み焼き!! お好みましょ♪ ^^
お店はこちら『 きじ 本店 』ヽ(^。^) 何か聞いた事ある店名だ。

開店は12時からみたいで準備中だったが、何組か並んでいる。ほほぉ〜
期待できるんじゃないですか〜ぃ♪ すぐに我々の後ろにも並び始めて、開店と同時にカウンター6-8席とテーブル3席がほぼ満席だ。
我々は"ミックス焼"、"豚玉"、"モダン焼"を注文!!

モダン焼

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(3) | モサオ in 大阪
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て