福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て



プロの専門バイヤーが厳選!希少・限定ワインから激安旨ワインまで1500種以上!
2005年11月15日

『 海転 からと市場寿司 』

『 唐戸市場 』に着いた我々は、2Fにある『 海転 からと市場寿司 』へ。

下関でウマぃ所は? と聞くと5人中5人がこのお店をゴリ押し! ^^
期待も高まるぜぃ♪ 1Fでの買い食いを我慢して2Fへ行く・・・が。
入り口前は大混乱。なななッ、何人待ちッ!?
とりあえず紙に名前を書いて待つことに。「只今、2枚目の方をお呼びしています!」
と、定員さん。 ん? 2枚目? ・・・なんと我々は5枚目。( ̄□||||! マジ!

ということで、す〜み〜ま〜せ〜〜ん。Tダンナ〜、待ってもらって ^^;
その間に、1Fの市場をひとっ走りして、"フクのから揚げ"(500円)をGET!
さささ、Tダンナ。一緒に食べましょ〜♪ ^。^  いいね〜ウマぃね〜♪
二人で"フクのから揚げ"を堪能していると、妻から電話が。
「今ドコにいるとッ!? 子供たちが暴れて大変なのよッ!! 今ドコにいるとよッ!? 」
・・・ご立腹だ。^^; はぁ〜、君も腹が減ってると怒りっぽくなるんだね。。。

大トロだぃ♪

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | モサオ in 山口
2005年11月14日

『 唐戸市場 』

夕食に『 たかせ 』の"瓦そば"を食べて、ご満悦な私。^^
さてさて、みんなで部屋に集合だぁ♪ いや〜、子供たちもテンション上がっちゃって、
なかなか言う事をきかない。。。 時間は21時過ぎ。 ・・・あ。
子供は寝る時間みたいです。各嫁たちが部屋に戻り寝かせつける。 ・・・あれ。
誰も戻ってこない・・・。( ̄□ ̄;)!  寝てる・・・・
どうやら、昼間の『 山口ニュージーランド村 』はやっぱり満喫してたみたいね^^;
ふと気が付くと、一緒に"恋のから騒ぎ"を見ていたはずのTダンナ・Tチンまでもが。
うッ、う〜む。いたしかたない。ねッ、寝るか。(T-T)

という事で、朝は皆早く起きて風呂にまで入った我々は、第二のメイン『 唐戸市場 』
向かうのだ♪ (^。^)ノ 川棚から小一時間で到着。
う〜ん。関門海峡! 風が冷たいぜぃ!!   サブッ!!
時間は11時過ぎ。 なななッ!なんだ!この多さはッ!! ( ̄□||||!

ふぐのから揚げ♪

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | モサオ in 山口
2005年11月13日

『 瓦そば たかせ 』

『 山口ニュージーランド村 』を出た我々、川棚の旅館に到着。
とりあえず3家族でそれぞれ部屋を借りていたので、食事まで各自部屋でまったり。
いや〜、今日はよく歩いた〜。子供たちもぐっすりだろう。
とりあえず、夫婦交代で温泉に入ることに。ぐわ゛ぁぁぁ〜気持ちイイ♪ (´-`)

さてさて、夕食タイ〜ム! 実は旅館の隣に、あの「瓦そば」で有名な『 たかせ 』がある。
軽く食べて、みんなで『 たかせ 』に行こうと思ってたんだけど、なんと出前が取れるらしい!本当は土日は忙しくて出前やってないらしいが、無理を言ってお願いしちゃいましてた^^; 一人前は1,050円で二人前からの注文。食事の準備が整ったと言う事で、早々に食堂へ。おほほ!茶そばに、牛肉、錦糸卵、海苔、もみじおろし、が瓦に♪ヽ(^。^)
うはぁ〜、早く食べたい〜♪  ・・・集まりが悪い。みんなどぉした。。。
先に来ていた私とTチン、こっそり食べよっかと話していたが、後が怖いのでとりあえず待ってみた。じゅ〜じゅ〜・・・。 あぁ。焦げていくぅ〜 T。T;)
・・・数分後。やっと来た。乾〜杯♪ でももぅ半分焦げてる・・・。
でも、それを"つゆ"につけて少し柔らかくなったところで〜食す!
この少し焦げてのパリパリ感がとってもヨキ♪^^ あぁ〜もっと食べたかった〜

『 瓦そば たかせ 』

『 瓦そば たかせ 』
住所:山口県下関市豊浦町大字川棚5437 (iタウンページ地図)
TEL:0837-72-2680
営業時間:11:00-21:00
posted by モサオ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | モサオ in 山口
2005年11月12日

『 山口ニュージーランド村 』

山口県美祢市にある『 山口ニュージーランド村 』に行って来ました!

週末は、以前から計画していた三家族で川棚温泉に。
大人6人、子供5人の大移動です! またまた忙しくなるぞぃ ^^;
8時半出発予定で、スケジュールはこんな感じ。
山口ニュージーランド村 → 川棚温泉 → 唐戸市場 → 門司

前日に、うちの娘が3日間"う○ち"が出ていないのが分かり、出発を迷う奥さん。
そぅ! うちの娘はベンパーなのだ!!
環境が変わったらもっと出なくなっちゃうらしく、そうなったら4日目。
子供で4日目はキツイらしく、以前病院に連れて行った時に先生からすごく怒られた
らしい。いくら頑張っても座薬を入れてもダメ・・・。今回もあわや病院行きかと思ったが、
朝方5時くらいに爆発☆ ふぅ〜、これで安心して川棚に行けそうだ。^。^;

ということで、11時半くらいに『 山口ニュージーランド村 』に到着!

ポニーで乗馬体験

 ⇒⇒⇒ 続きを読む
posted by モサオ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | モサオ in 山口
ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別 天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て