木村拓哉がCMしている「Nikon デジタル一眼レフカメラ "D90" 」。
ここ最近、私の周りで空前の一眼レフカメラブームだ。ある奴は会社に持ってきて
チラチラっと自慢げだ。ある奴も実はこっそり買ったみたいだ。いつも金がないって
言ってるあの奴もビックカメラチラシの一眼レフコーナー見てうなずいている。。
わーったわーった、そりゃ俺だって欲しいがな!
私の個人カメラは「SONY サイバーショット DSC-P7」だ。P7 ? そんなの知らねーって!?
そうだろそうだろ。もう5-6年に買ったただのデジカメさ。。。
しかも320万画素の。 って、最近じゃ〜携帯カメラもそんくらいあるやん!
たまに仕事で会社の一眼レフ(Nikonの"S3")を使う時があるのだが、
やっぱ一眼レフっていいよね! 手持感とあのシャッター音がなんともいえない。
そういえばこの前、岡田くんが福岡駅を広告ジャックしてたな。片手に一眼レフ持って
「覗かないで撮る α」ってね。 いや〜、なしてあんなにカッコイイんだ!
隣の席だったMッXに「美容室で岡田くんにしてもらおっかな。」って言ったら、
「気をつけな! 相手は刃物もってんだよ!」って睨まれた・・・。 気をつけます。
こんにちは、モサックスです。
さてと。月も替わりましたので、今月も月間ランキングを掲載中です!
先月9月にレポしたお店で、モ・サ・オが好きだった逸品を少しご紹介♪ ヽ(^○^)ノ
博多区住吉 『 韓の豚家 芭李呑(ばりとん) 』
"鹿児島黒豚 南洲金豚のせいろ蒸し"
中央区大名 『 博多水炊き・唐揚げ かし和 』
"博多 特水炊き"
中央区高砂 『 ピッツェリア ファリーナ 』
"スーパーマルゲリータ"
博多区中洲 『 餃子専門店 宝雲亭(ほううんてい) 』
"焼餃子"
中央区春吉 『 金絲猴(きんしこう) 』
"海鮮おこげ"
博多区中洲 『 塩そば専門店 まるきゅうらあめん 』
"塩そば"




