とある週末、母親から呼び出されて西中洲。 お〜ぅ、程よく呑んどんな〜♪
ま〜、母親とサシ呑みってのもたまにはヨキもの。
ほへ〜、あん時そんな事考えてたんだ〜、ふぅ〜ん、ほほぉ〜
なかなかオモロいやんか〜! ま、何はともあれ幸せそうでなにより。
ということで、とあるお店を経て、呑みたりない母親を連れてふらりふらり。
あ、この前入りそこねたここイコ。『 ガス燈(ガストウ) 』ヽ(^^
場所は、THE西中洲の中央辺り。『 Bar 是空(ゼクウ) 』の近くだね!
古きヨキ昭和を感じるお店で、レトロ具合が漂ってる。
西中洲で50年近くやられているらしい。ふむふむ、アタマが下がります。
レンガ&木目調の店内は7-8席のカウンターのみ。チャージは500円だ。
ロマンスグレーのマスターに癒されますな〜♪
メニューには、500円ドリンクと1,000円ドリンクがある。

白州ロックをいただこう。 め、めっちゃチョットやん・・・。
ま、ま〜、西中洲価格ということで。
アジがある照明やテーブル、椅子たち。
いやはや、ほとん時間の流れが止まってる。
マスターの立ち振る舞いがまさに昭和ですな♪
とはいえ、終バスで帰るばい、と母親。
もっとまったりしたかったがいたしかたない。
会計は二人で5,000円弱。 むむむ、そんな感じ!?

『 ガス燈(ガストウ) 』
場所:福岡市中央区西中洲3-17-2 (地図)
TEL:092-751-1705
営業時間:19:00-翌1:00
休:日曜




