久しぶりに雑餉隈で途中下車。軽く用をこなし腹が減る。
わぉ! お腹減った゛〜ぁ゛〜、もうとっくにお昼過ぎてるや〜ん!
雑餉隈界隈はあまり詳しくないので、天神へ戻ろうかと思ったが、、、
むむ、むむむ、ヨキとこあったや〜ん!! いつぶりだろうか。
店内に入ったら衝撃の玉ねぎの香り。なはは、あれウマかったよな〜♪
カレーのお店、『 Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レアレア) 』ヽ(^^
場所は、雑餉隈駅から徒歩1-2分。マルキョーのすぐ近くだ。
縦長の店内に入ると、まずはカウンターがずらり。おほほ、今日も玉ねぎってるね〜♪
奥にはテーブル席もあるぞ! ランチタイムは、"カレー"、"納豆カレー"、
"チキンカレー"の三種類。 よしゃ、やっぱチキンカレーかな☆
辛さは、超甘、甘口、普通、ちょい辛、中辛、辛口、激辛から選べる。
ちなみに、大盛りはプラス100円で、小盛りは100円引きだ!
たっぷりの玉ネギや牛肉をじっくり煮込んだとろっとろの、いやいや、
どろっどろのカレーさ。 うっひょい、ボリュームあんね〜♪

玉ねぎの旨みがよ〜く出てますな。こりゃたまらん☆
上のチキンも柔らかいな。どんどんイケるぜぃ!
濃厚すぎるカレーがお好きな方はぜひ!
あと、レモン水がうれしいね。
前にいただいた、本場宮崎の"チキン南蛮"もうまいぞ〜
遅くまであいてるので、夜はバータイム!?

『 Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レアレア) 』
場所:福岡市博多区銀天町1-3-10 (地図)
TEL:092-593-3655
営業時間:11:30-15:00 19:00-翌2:00
休:日祝





みんなそうなのかな?
でもうまいんですよね。
こんにちは!
あはは、そうなんですよね〜 でもウマいんですよね♪
仕込みされてる時は、もっとなんでしょうね ^^