この日のランチは西日本ビルB1Fにあるチャレンジショップ『 うわの空 』におじゃま。
去年から『 カヨカリ 』『 甘味処 あぴ 』『 オポチュニティ 』の3店舗が
入ってたんですが、ナント9月いっぱいでチャレンジ終了みたいなんです!
『 カヨカリ 』で"札幌スープカリー"、『 甘味処 あぴ 』で"コナコーヒー"、
『 オポチュニティ 』で"アジアンプレート"。
う〜む、残念だ。結構好きだったのにな〜 T.T)
と言う事で、今週は何回も来てしまいました。その中で目新しかったのはコレ!
『 オポチュニティ 』の"冷し坦々麺"(600円)をテイクアウト ヽ(^。^)
中辛と辛口があります。 うむ。ヨキですコレ♪
ひき肉ともやしが沢山入ってて、麺もつるつる。辛さも程よく、う〜んマイルド ^^
汗と戦いながらスープまで完食です。あ〜ぁ。残念だな〜 今月いっぱいだなんて!
ちなみにスープカリーの『 カヨカリ 』は高砂に店舗を構えるみたいです。
『 甘味処 あぴ 』と『 オポチュニティ 』はどこに行くのかな!?
この3店は女性の方が経営されていたんですが、次は男性の方がチャレンジ
されるみたいです。 さてさて、どんなお店が入るのかな? ^^
ちなみに去年『 うわの空 』が出来た頃のネタです。
2005年11月10日『 うわの空 カヨカリ 』
2005年11月11日『 うわの空 オポチュニティ 』
『 うわの空 』
住所:福岡市中央区天神1-10-15 西日本ビルB1F (マップファン地図)
営業時間:11:00-21:00 休:日祝





あはは、ですね^^
日本酒がたくさんあるとこですな♪