福岡のうまぃ店を探せッ!
ジャンル別
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) |  和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き  |  焼鳥 | 地鶏 | イタリアン | フレンチ | ダイニング(洋食) | ワインダイニング |  立ち飲み | バー | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉 |  渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他 |  春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て


いろいろ試したけど、やっぱり琉球酒豪伝説はスゴい!!

2006年09月22日

『 うわの空 』

中央区天神にある『 うわの空 』に行って来ました!

この日のランチは西日本ビルB1Fにあるチャレンジショップ『 うわの空 』におじゃま。
去年から『 カヨカリ 』『 甘味処 あぴ 』『 オポチュニティ 』の3店舗が
入ってたんですが、ナント9月いっぱいでチャレンジ終了みたいなんです!
『 カヨカリ 』で"札幌スープカリー"、『 甘味処 あぴ 』で"コナコーヒー"、
『 オポチュニティ 』で"アジアンプレート"。


う〜む、残念だ。結構好きだったのにな〜 T.T)
と言う事で、今週は何回も来てしまいました。その中で目新しかったのはコレ!
『 オポチュニティ 』の"冷し坦々麺"(600円)をテイクアウト ヽ(^。^)
中辛と辛口があります。   うむ。ヨキですコレ♪
ひき肉ともやしが沢山入ってて、麺もつるつる。辛さも程よく、う〜んマイルド ^^
汗と戦いながらスープまで完食です。あ〜ぁ。残念だな〜 今月いっぱいだなんて!

うわの空

ちなみにスープカリーの『 カヨカリ 』は高砂に店舗を構えるみたいです。
『 甘味処 あぴ 』『 オポチュニティ 』はどこに行くのかな!?

この3店は女性の方が経営されていたんですが、次は男性の方がチャレンジ
されるみたいです。 さてさて、どんなお店が入るのかな? ^^



ちなみに去年『 うわの空 』が出来た頃のネタです。
2005年11月10日『 うわの空 カヨカリ 』
2005年11月11日『 うわの空 オポチュニティ 』


『 うわの空 』
住所:福岡市中央区天神1-10-15 西日本ビルB1F (マップファン地図)
営業時間:11:00-21:00 休:日祝

posted by モサオ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡うまぃ店 2006
この記事へのコメント
春吉の居酒屋かと勘違いしましたぁ〜(笑)
Posted by REAL_GOLD at 2006年09月23日 23:39
>REAL_GOLD さん
あはは、ですね^^
日本酒がたくさんあるとこですな♪
Posted by モサオ at 2006年09月25日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ジャンル別
イタリアン | フレンチ | 和食 | 魚系 | 中華 | 韓国 | 各国料理 | 焼肉 | 鉄板焼き | 焼鳥
居酒屋(天神・大名)居酒屋(他) | 地鶏 | ダイニング(洋食) | ワインダイニング
バー・立ち飲み | カフェ | もつ鍋 | 餃子 | ラーメン | めん類 | カレー | パン || 全て

エリア別
天神 | 大名 | 今泉 | 警固 | 舞鶴 | 赤坂・大手門 | 港・荒戸・地行 | 西中洲・中洲 | 春吉
渡辺通 | 薬院 | 高砂・白金・清川 | 平尾・大宮・那の川 | 博多区 | 南区 | 東区・西区他
春日・大野城 | 太宰府・筑紫野 | 久留米 | 大牟田 | 福岡県内 | 他県 || 全て