この日は、昔同僚だったY氏と、その後輩と私で飲みに行く予定だった。
しかし、当日になってY氏。 あッ! 後輩に声かけるの忘れてたッ!? だと・・・。
しかたなく夕方ギリギリで誘ったら、やはり先約済み。 結局サシで。。。 ^^;
う〜む。Y氏と二人で飲んで、早く帰ったためしがない!
でもまっいっか!久しぶりだし!^^
お店は、薬院近辺で働いていたときよく行っていた懐かしいお店『 仁和加 』へ。
お店は狭いが、安くてウマぃ焼鳥屋さんだ♪ ^^
看板には、"オリジナル串焼&ワイン" と書いてあるが、ワインを飲んでる人
見たことがない^^; 店内には焼酎のキープでいっぱい。う〜む。ワインはあるのか!?
そして料理!
コースメニューがいろいろあって、我々は「 おまかせコース(10種類) 」を!! ヽ(^。^)
まずトレイを出され、焼鳥が上がるまで"野菜ステック"と"えだまめ"で乾杯♪^^
ホント久しぶりだったけど、マスターが覚えててくれて、ちょっぴり感動!
『 仁和加 』に来るたびに注文していた「 おまかせコース(10種類) 」は
串物9種類に焼きオニギリがついて、ナント1,400円!! (^○^)ノ
いいでしょ〜! 安いでしょ〜♪
.jpg)
これは、"ゲソ焼き"とハンバーグの玉子が入ってるやつ。
と、"モチのベーコン巻き"!!
コースだけあって、ガンガン焼いてドサッ!! って出てくるのではなくて、
食べた頃を見計らって、次の串が絶妙のタイミングで出てくる。
マスター、なかなかやるな!^^
ほんとゆっくり食べれるから、量はほどほどでもお腹一杯になっちゃう♪
その他はこんな感じ! いや〜これで1,400円はヨキヨキ^^
.jpg)
エノキ、豚、春巻き、しめじ、とうもろこし、、、あれ!? 12本ある!?
おほほっ! マスターこれ、サービスですかッ!!! (T-T)
そして最後は、"焼きオニギリ"! 小さいけど、味が違う焼きオニギリが二つ♪
これがシメにウマぃんだわぁ〜^^
で、ビール・焼酎を少々頂いて、一人3,000円弱! 満足じゃ〜
え゛ッ!? マジデ!? 次ぎ行くの!?
.jpg)
『 仁和加 』
住所:福岡市中央区渡辺通2-2-8 (iタウンページ地図)
TEL:092-751-3248





おまかせコース1400円、最高ですね。 福岡にはときどきいくので、こんどはぜひここ行ってみたいです〜
ぼくのブログで「グルメブログ」のリンク集つくってるので、リンクさせていただきました。 よかったらご覧くださいね〜
こんばんは〜!
お店自体は少し古くて狭いですが、結構お気に入りです^^
ブログ拝見しました!
東京、大阪、名古屋とまさに食べ歩きですな。^^
リンクありがとうございます。で、リンク集ってどこを見れば・・・。^^;