お昼前にラーメン係長とkanさんからメールが届いた。
なんでも赤坂に昔ながらの"カツカレー"があるらしい。しょうがないですね〜^^
ということで、お昼休みに3人でバスランチ♪
オッサン3人でバスランチとは、なんともかわいらしい。^^;
大名2丁目のバス停を降りて少し歩くと、レトロな喫茶店を発見!
『 レストラン喫茶 赤坂美松 』 おほほ。ここですな♪
店内もレトロな感じで、昔よく親父に連れて行ってもらった喫茶店を彷彿させる。
この赤坂美松は、昭和36年にオープンして以来、メニューはほとんど変わってないんだって!
どれどれ ^。^ ポークカツ、ハンバーグ、カツカレー、ポークのショウガ焼き・・・etc
なるほど〜、昔ながらの洋食屋さんですな! ^^
ラーメン係長とkanさんは、迷うことなく"カツカレー(950円)"。 あッ、kanさん大盛り。
で、私はせっかくなんで100円プラスして、店名が付いた"美松ランチ(1,050円)"!
.jpg)
現物を見るまでは、"カツカレー"で950円は強気な値段と思ってたんだけど、^^;
来て見て納得。大きいカツがドーーーンと乗ってる!
タマネギやマッシュルームがたくさん入ってて、昔カレーって感じです。
2人は、もぅ夢中で食べてました^。^;
そして私の"美松ランチ"!
ポークチャップ、ハンバーグ、魚のフライが一皿に盛られて出てきた!
ライス、味噌汁付き。
.jpg)
お昼から1,000円ランチ! 俺って豪華〜 ^^
ハンバーグもウマかったけど、お気に入りはやっぱりメインのポークチャップ!!
これ、バリウマぃ ヽ(^。^)ノ すごく上品で、ヨキですよ〜♪
私、料理に入ってる果物は基本的にダメなんですが、このポークチャップの
パイナップルは好きになれました ^^
100円でアフターコーヒーもありましたよ!
レジの前には船の模型が。 これまた古きヨキ時代 ^^
.jpg)
『 レストラン喫茶 赤坂美松 』
住所:福岡市中央区赤坂1-13-35 (iタウンページ地図)
TEL:092-721-6885
営業時間:9:00〜17:00 日曜休




